推しがいて良かったこと | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

推しがいて良かったこと飛び出すハート


一番は、やっぱり毎日が楽しいことですラブ

推し事で忙しくしてると、多少の悩みは吹き飛びますニコニコ

元気をもらえる存在ですニコニコ

「お世話になってるから、〇〇も買おう」とか最近SnowManのこと話す時、枕詞のように「お世話になってる」って付けてる

そろそろ知り合いにSnowManのこと、お世話になってる人って紹介しそう←


二番目は、世代を越えた友達ができることです🤝

同じ人を推してるってだけで連帯感が芽生えるし、推しの良さを共有したくなるニコニコキューン

私、SnowMan大好きな小6のお友達がいまして目がハートバッタリ会ったらお喋りする仲(さすがに連絡先とかは知らないよ笑) 

先週久しぶりに見かけたら、

「ちょっと!!ラウール!!金髪〜!!」って大声で駆け寄ってきて爆笑

最高だと思いましたね指差し

小学生の友達の良いところは、「え?今日眉の色違うくない?おばあちゃんの色だし、老けて見えるよ」と素直に教えてくれるところ(好き)

私、地毛なんですが、ロムアンドの眉マスカラ、黒髪はグレージュが良いと書いてあったんで使ってみたのです。

普段はマキアージュの濃げ茶を使ってるんですけどね。

プチプラだけど、眉が染まって良いよにっこり色選び間違えたかな?イエベにグレージュマスカラは老けて見えるそうなので

、皆さんお気をつけて!←


花粉症で久しぶりにマスクしてたら、

「え?痩せた?整形じゃないよね?今日すごい小顔だよ!!」って教えてくれる笑

マスク効果すごいなニヒヒ顔ほぼ隠してるしね真顔

オレンジのチーク濃かったら、「アンパンマンに似てるよ」って教えてくれたな(いつもありがとう)

大人の友達ってオブラートに包んでくれるし、なかなかそこまでストレートな発言はないので、新鮮で良いデレデレ

阿部ちゃん大好きなので、阿部ちゃん情報たくさん教えてくれますラブラブ


もう一人、長女の同じクラスの子のママさん。

長女は学校で、友達とSnowMan話で盛り上がることが多いそうですが、同じクラスの男の子も「俺の母ちゃんも好きなんだ。渡辺翔太が大好きらしい」と時々話に入ってくるとか。

(え。同担?気になる…凝視

家も近くて、クラスも同じなので会釈をしたことはありましたが。

話したい、しょっぴーについて、、、!!とタイミングを狙っておりました真顔

たまに車でSnowManの曲聴いてる時に、その方見かけたら、おもむろに窓を全開にして「SnowMan聴いてるよ」アピールはしてたんですけどね(隠キャ中の隠キャ的行動)

そして学校行事の時、たまたま隣になったので

「あの…渡辺翔太さん、お好きとか?」と話しかけてみる(唐突過ぎてるポーン

普通の人なら引きそうなところ、

ママさん「そうなんですっ!ゆり組が大好きで!」と食い気味でキター!!

これがオタクの良いところですよね目がハート笑

ゆり組大好きとか、もうこの人絶対いい人じゃんって私も完全に心を許しましたね←


こちらのブログでも、推しについてのブログを読むと楽しくなります飛び出すハート

SnowManに限らず、好きなことを全力で楽しんでいる人が私は大好きですニコニコ


好きなことは人生を豊かにしてくれますよねおねがい

これからも楽しく推し活ができたらいいなと思いますキューン


本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ


このニューエラの黒キャップは絶対買うキメてる