子どもの急病 夫婦どちらが休むか問題 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

先週の土曜、今週の月〜水と私もパートだったのですが、長男次女のインフル感染でお休みをもらいました赤ちゃん泣き

旦那に、「一日くらいは私もパートに行かせてくれ」と頼んだのですが(全然行きたくないけど、休みが続くと気まずいので悲しい

自分は休めないの一点張り真顔


休む場合、旦那は有休を使えますが、私はパートなので休むとその分給料が減ります。金銭面を考えると、旦那が休んだ方が良いですね。

でも、勤務時間は私の方が短いし、パートだからという雰囲気もあり、子どもの看病での仕事のお休みは基本私です。

正社員だとまた違うのかな…

パートの方はどうされている方が多いのかな?


私に休ませて申し訳ないとは思っているようで、やたらと機嫌を取ってくる旦那真顔

昨日は仕事の帰りに「これ、好きだよねラブラブたくさん入ってるからたくさん食べれるよ」と買ってきたマンハッタン…

出会って20年、マンハッタンが好きだと言ったことも、匂わせたことすらないですけど。真顔

質より量で選んできたところが、普段の私の食生活見透かされてるオエー

食べたけどな。深夜に。


そして今朝旦那は高熱で仕事を休んでおります不安(きみ家にいるなら、私今日パート行けた…)

今回のインフルは咳がひどくて、3人めっちゃ咳してます💦

この家、危険地帯ゲロー


今日もこもり生活…保育士試験の勉強を頑張りたいと思いますニコニコ飛び出すハート

「子どもの食と栄養」

菓子.嗜好飲料は1日200k cal以内だってポーンマンハッタン1個245k calだぞ真顔

マンハッタン食べたらもうお菓子食べれんやんけ




楽天マラソン、ルルルンがお得ですウインク


久しぶりにこちら買ってみようかな。