3人育児 子の病気で仕事が気まずいところ | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

長男は、昨夜から39℃台の熱が下がらず、今日も小児科に行き検査をしてもらったら、インフルB陽性でしたネガティブ
ゾフルーザを処方されたので、これで熱が下がって症状も落ち着くと良いな。
タミフルは何日も飲まないといけなかったのに、ゾフルーザになって一回で良いのは助かりますねにっこり
次女は流行最先端の女で、どんな感染症もいち早くもらってきて一家にばら撒くインフルエンサーなんですが、今回はまだ未感染凝視
このまま逃げ切ってくれ、、不安
『逃げるは恥だが役に立つ』
逃げることは全然恥じゃないぜ!指差し
インフルに関して言えば、「逃げたら最高、ありがとう」のことわざにしたい所存。

長男は水曜まで出席停止💦
来週月曜はいつものパート先、火曜水曜は新しいパートなのですがゲロー
月曜はどうしても休めない感じなので、旦那に強気な交渉をするとして(たぶん無理だけどネガティブ)火曜水曜は、お休みを頂くべく電話をしました…一番苦手なやつ魂が抜ける
昨日電話の私がものすごいキモかったらしいから真顔

今日はかける前に「キモさ封印!」と3回言って電話しました(既にものすごいキモい)


「大丈夫ですよ〜」と優しく言ってくださったけど、申し訳ない気持ちや初っ端から休んで迷惑をかけてしまった気持ちで悶々としていますネガティブ

職場でこのご恩をしっかり返したいですね


しかし子どもが3人いると、もう一気に感染してくれたら抗体もつくし、休む心配もなくなって良いのに、3〜4日ずつずらして一人ずつ感染していきません?オエーうちだけか?

もう2週間くらい仕事行けなくて、最後に自分も熱とかあっても「全部気のせい。」と自己暗示かけるパターンなんですけどチーン

健康第一ですね!!!!

インフルの猛威、皆さん逃げ切られてくださいね⭐︎


友達がミモザを持ってきてくれましたニコニコ

すごくきれいで癒されます飛び出すハート

もう春ですねにっこり飛び出すハート

梅や桃、桜の枝を買って、お家で蕾から花が咲くのを愛でるのが、私の春の楽しみですおねがい


前記事も良かったら!

旦那、「これ次女ちゃん選んだの?」ってデレデレ聞いてくるんで、「私だ。真顔」と答えたら真顔になってたわ。←


長女は友チョコ渡した模様爆笑