今日は、先日開催された

マルシェでのウォーキングレッスンの様子を

書きたいと思います😊






この日はお二人だけ

以前レッスンに通われていた方で



あとは皆さま

ウォーキングレッスンは初めて!と

おっしゃっていましたが




どんどん整っていって



歩き方、立ち方、雰囲気も

ぐんと綺麗になられていました👏



↓とっても可愛いお二人♡
お友達同士でご参加いてだきましたが 
お二人ともバッチリ綺麗な歩き方に!







私のウォーキングレッスンでは


【歪みが整う 美しい歩き方】

 をお伝えしていますが




そもそも歪みって、なぜできるの?

というと


日常の からだの使い方の癖から

できています。




なので、

ちょっっっとした意識で

からだの使い方を変えてあげることで


改善することもできるのです。





歩き方ひとつで



歪み、痛み、不調の改善にもgood、


見た目の美しさも、

ものすごく綺麗になります!





最初は皆さま

少し猫背だったり、前のめり歩き、
パタパタ歩き、横揺れなど
色んな癖がありましたが


レッスンの最後には全員が!



スーーッと上へ伸び上がるような

素敵な姿勢で歩いていらっしゃいました。







スッキリ見える立ち方も実践。



ポージングバージョンも😁




ちなみにこちらは、

以前、しっかりと回数を重ねて
歩き方を習得されたお2人のウォーキング。

 

レッスンは1年ぶり、半年ぶりでしたが

 before の時点でもスッと軸が通っていて
一目瞭然でした!👏👏



もう猫背には戻れませんね♡



我々が思っている以上に、

ヒトのカラダは天才です。



一度しっかりとカラダで覚えて

定着させてあげると



1年、2年経っても

ちーゃんと記憶してくれている。




でも逆を言うと、

悪い姿勢のまま日々過ごしていると

それがスタンダードだと脳が記憶するので



それが積み重なって


歪みとなり→痛み、体型崩れ、不調など

なってしまうということ。




もったいなくない?




ということで、


これからは

良い歩き方、姿勢、からだの使い方に

書き換えていきましょ♡




からだの芯から健康で美しい未来を

叶えます✨✨




マルシェ ウォーキングレッスン

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!




マルシェ カフェコーナーでパチリ♡