数日前ですが
北海道神宮のさいごの桜が綺麗でした。





少し雨の日で、朝9時前でしたが
観光客の方々でもう賑わっていましたよ。




少しの時間であっても
自然を見ながらウォーキングすると

「からだの調律」になります。



風を感じて
音を感じて
香りを感じて。


忙しい毎日から少し離れて

自然の中で

たっぷり五感を使ってあげる時間。



とっても気持ちですよ✨✨



遠くの大自然まで行けなくても


公園や、神社など
身近な自然でもgood!



なかなか時間がとれない方は、

通勤中の道端で
植物、空、風、鳥の声などでも◎です。




良い姿勢でリラックスして

自然を感じながら
五感を感じてウォーキング。



ぜひぜひ取り入れてみて下さいね。



※ちなみに、私のウォーキング師匠は
鬱をお薬ナシで
自然ウォーキングで完治させた方です。



やはり自然の中のウォーキングは
本来の自然治癒力を高めてくれる。
ということですね😊