プレシャスウォーキング®️レッスン札幌

設楽さきこです。





30分のウォーキングレッスンで!
劇的な変化✨




足や腰のトラブルから

床がふわふわに感じて 
足を踏ん張れなくて

普通に歩けない💦

家の中でも、中腰でつたい歩きをしている、、


病院に通いながら、お薬、体操教室、
ストレッチも全部やってる。


でも良くならず、、😣

という70代のお客様。


お嬢様がプレシャスウォーキング®️の
レッスンに通ってくださっているので


お嬢様のご提案で
サロンへお越しくださいました。 



3年前に変形性膝関節症の手術をして
それ以来下半身の調子が悪かったところに


脊柱管狭窄症もあり
痛み、しびれ、違和感があり


最近はもう、フラついて歩けなくなってきた💦
安定して歩けるようになりたい、、


というお悩みを教えてくださいました。



実は、「痛み」に関しては1ヶ月前から?
ローズオイルを塗って痛みが止まっていましたが


※湿布、お薬でダメな方、信じられないかもしれませんが、オーガニックローズオイルで痛みがなくなる場合がけっこうあります。

こちらはTrueFaceサロンで推奨している万能ローズオイル、ご参考に。↓



次はウォーキングレッスンにトライ!


通常レッスンは90分ですが
今回長時間は無理なので


椅子に座りながら説明を聞いていただき


歩くときは転倒のないよう
お嬢様にもサポートしていただきながら
レッスンしました。


すると、みるみると歩き方に変化が!


レッスン後にも
LINEでやりとりさせていただきましたが

ーーーーーーーーー
なんと翌日には

 ↓↓ 
1日で見違えるほど良くなりました!

普通に立っていることもできなかったのが
立てるようになりました!


3日後には
 ↓↓
バランスが良くなり
つたい歩きが少なくなりました 

ーーーーーーーーー

こんなご報告をいただきました。
良かったー!嬉しい!!💕💕



今回行ったのは
・ローズ蒸しで全身を緩め
・メディセル筋膜リリースで癒着をはがし(20分)
・ウォーキングレッスン30分


すべての相乗効果で
とても良かったのですが


やはり、習った姿勢と歩き方を
帰宅されてから即実践されたことが

さらに大きな変化をもたらしました。



お店でただ施術だけ受けても



また歪み姿勢で生活すると



せっかく良くなった体の状態も
すぐにバランスが崩れ
どっかり負荷がかり


元に戻ってしまいます。




肩コリ、腰痛なども同じですが

整体に通っても通っても治らない!!
というのは


自分の姿勢によって
1日中負荷をかけてしまうから。

                                        
結局、姿勢が変わらなければ
いたちごっこなのです😣💦


※ちなみに、メディセル筋膜リリースも
姿勢を改善する施術です。
歪み=固まって癒着している筋膜を
素早く剥がす専用機器なので、
変化がとても早くなります。



プレシャスウォーキング®️は
 
誰でも簡単に実践できて
道具もいらない。


意識ひとつで

からだの負荷を減らし
バランスを整え

自分の力で整体できます。



この歩き方、姿勢の直し方、
ほんとうに多くの方に覚えて欲しいです!



お悩みの方はもちろん

トラブルになる前の未病ケアとして
アンチエイジングとして


お気軽にご相談ください。