プレシャスウォーキング®️レッスン札幌

設楽さきこです。







ふだんパンプスなど

ヒールのある靴を履く方で



「ハイヒールでもっとカッコ良く歩けたらなぁ」



と感じたことのある方は、いらっしゃいませんか?




今日は着目点を2つだけ

書きたいと思います。




ハイヒールで綺麗に歩くポイントは



【頭】と【膝】です。



例えば、こちらは私の以前の歩き方ですが、、



からだの中心よりも
【頭】がひょこっと前に出て


前足が床に着地する時には
【膝】が曲がっています。


一見そんなに癖のある歩き方のように
見えないかもしれませんが


これは、バランスの悪い筋肉の使い方を
してしまう歩き方です。


この歩き方で、ハイヒールを履いて歩いたら
もっとバランスを崩し
カッコ悪い歩き方になってしまいます💦



この頭の前のめり × 膝曲がりは
かなり多くの人が無意識でやっている
パターン。


こちらのブログ記事の方々も
やっぱり同じ。膝が全然違いますね!
 



こーんなスラリとした美脚であっても
膝曲がりの歩き方ではもったいない




綺麗な歩き方は
靴を履いていても、いなくても


【頭】はからだの中心に乗り
【膝】は両足ともよく伸びてきます。



【頭】の位置を簡単に整える方法は
すぐに実践できるので、ぜひやってみて下さいね!

 ↓↓



膝曲がりの癖を外すのは
けっこう練習が必要ですが



美しい姿勢で、膝を適度に伸ばして
ハイヒールで颯爽と歩けるようになったら


素敵ですよね~~ラブラブ



ハイヒールでの歩き方も
「基本」は素足や靴下歩きと同じですが


少し、筋肉の使い方が変わってきますので



ハイヒールレッスンでは
(通常120分)


前半は基礎レッスンで
からだを整えて

良い歩き方をからだにインプットしてから



後半はハイヒールでの歩き方を
レッスンします。


※次回のヒールレッスンは5/14 !
(初めての方は、午後の部13時~がオススメ)

↑みーんな、膝がよく伸びていますよね?
 素晴らしい!💕



ハイヒールは
悪い歩き方をすると身体を壊します。


逆に、正しい歩き方をすると
とっても良い筋トレ&整体マシーンになります!



ということで、私たちは
ハイヒールで綺麗に歩くことで


筋トレ、整体、ストレッチを
同時にしていますよキラキラ



【美しい姿勢と歩き方】は一生の宝物。
 未来を明るくしてくれますねラブラブ



近々の体験レッスン(1day基礎レッスン)は
3/17、3/19、3/25

ハイヒール・ミドルヒールレッスンは
5/14に(日)10時・13時
※初めての方は13時クラスがオススメです。

ご興味ある方は
こちらチェックしてみてください☆