プレシャスウォーキング®️レッスン札幌

設楽さきこです。



 

皆さま、3月に全国で開催されている

「ホワイトリボンラン」という

チャリティーイベントをご存じでしょうか?

 

 

ーーーーーーーー

 

ホワイトリボンランとは?

 

healthy women healthy would

女性の健康が世界を救う

 

 

3月8日国際女性デーと連動させてジョイセフが2016年に発足したチャリティーアクションです。


 

「すべての女性が健康で自分らしく生きられる世界」を目指し、ホワイトリボンの支援の輪を広げることを目的としています。
 

寄付金は、世界の女性の命と健康を守る活動に。
 

3/8 国際女性デーに向けて、「走ろう。自分のために。誰かのために。」というスローガンを掲げ、同じ公式Tシャツを着て世界の女性のためにみんなで走り、バーチャル(インターネット)でつながって世界中にホワイトリボンのムーブメントを起こします。

ーーーーーーーー

 


↑ホワイトリボンの活動については、こちらのページをぜひ読んでみてくださいね!

 

去年のホワイトリボンランの寄付金は
ケニアのスラム街の女性たちへ
生理用品が送られるという内容でした。

 

昨年ホワイトリボンランのアンバサダーである冨永愛さんが発信されている情報から知りましたが

 

この地域では、生理用品を手に入れるためにも男性に身を売らなければならない、暴力、望まない妊娠、女性の健康と権利の侵害が絶えない、という現状があるそうです。

 

 

同じ女性として、また娘を持つ親としても
心が痛みます、、、

 

私も何かアクションを起こしたい!

 

 

プレシャスウォーキングの協会(横浜)では

 

健康に歩くこと✖️楽しく社会貢献

という様々なチャリティーイベントを

毎月行っていますが

 

 

3月はホワイトリボンランの

横浜拠点を担当しているんです。

 

 

 

 

 
そこで、札幌でも何か企画したい!!
と思いまして、
 
 
RUNは3月上旬の札幌では厳しいけれど
WALKなら!ということで
 
 
 
ホワイトリボンラン2023にエントリーすると
(エントリー費4,800円で公式TシャツGET!) 
※締切は1月末
 
 
ウォーキングレッスンが受けられるラブラブ
という企画にしました!
 
 
 
ウォーキングレッスンは
通常6,600~8,800円ですので
かなりお得でもありますラブラブ
 
 
 当日はみんなで公式Tシャツを着て

ウォーキングレッスンで
楽しく美しく健康になりながら
 
世界の女性に貢献しませんか/
 
 
 

healthy women, healthy would

女性の健康が世界を救う


ホワイトリボンラン2023

札幌チャリティー ウォーキング
 
 
いいね!賛同する!という方
楽しそうだから参加したい!という方
 
 

レッスン参加が久々の方も

初めての方も

お友だち同士でご参加の方も

 

 

ぜひお気軽にご参加くださいラブラブ


 

 ※人数に限りがありますので

 お早めにご連絡下さい😊


ーーーーーーーーーーーーー

日時 2023年3月5日(日) 13時~

※応募多数のため、1部13時~/2部14時半~ になる可能性もあります。14時半~でもOKの方は【14時半でも良いよ~】とお知らせ下さい!


場所 市民交流プラザ4階 (401) 

 

エントリー費 4800円

エントリー締切 1月末

 

お申込み方法 

申込フォーム、または直接LINE・メールで
「3/5チャリティーウォーキング参加します」とメッセージ下さい。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

お申込みフォームはこちら

 

 


ホワイトリボンラン2023「どこでも誰でもバーチャルラン」にエントリーして頂きますので、

エントリー方法を直接お知らせ致します!

 

 

 

 

 


日本ウォーキングインストラクター協会 

プレシャスウォーキング@インストラクター

TrueFace 設楽沙紀子