プレシャスウォーキング®️レッスン札幌

設楽さきこです。



12/10は恩師 我妻啓子先生の

札幌ハイヒールレッスンでした!





まずは靴を履かず基礎ウォークで
歪みを外し、バランス力も安定させて
からだを整えてから

正しい靴の選び方を学び 

ハイヒールでの歩き方を練習!


皆さま後ろ姿も姿勢良く、ステキですね~ラブラブ



一般的には、ハイヒールで歩くと

膝が曲がった歩き方になりがちですが



皆さま、スーッと膝が伸びて

自然とお尻の筋肉がよく使われているので



足が長ーく見えますラブラブ

カッコいい!




ヒールのあるパンプスは

年齢とともに敬遠されがちで



腰が痛くなる、足が痛くなる、

足が浮腫む、、、

歳だからもうヒールなんて履けない!



など、からだに悪いもののように言われますが




良い歩き方 × 自分の足にフィットする靴


この2つをクリアできると


むしろハイヒールは、

良い筋トレマシーンに変身しますよラブラブ




レッスン翌日には、

こんなメッセージもいただけて

健康美が広がり嬉しい限りです😊



ーーーーーー

一生ハイヒール履けないかもと思っていたので、昨日は気持ちよく歩けてびっくりしました✨


雪が溶けたら新しくハイヒール👠買って歩いてみたいなと楽しみができました!


ありがとうございました‼️

ーーーーーー


ありがとうございます😊



もともと脚がとてもキレイで

美意識も高く超キュートな生徒様なので



これからは、素敵なパンプスで

どんどん楽しく歩いて欲しいですラブ




ハイヒールレッスンの後は

1day基礎レッスン!



第2弾、もぐもぐタイム(笑)


2レッスン後は、先生方とインストラクター仲間でお食事へ行ってきました。

北海道のお野菜が美味しすぎて盛りあがりラブラブ
Agora sapporo/アゴーラ サッポロにて

プレシャスウォーキングの考案者
我妻啓子先生は

モデルウォークではなく

一生自分の足で元気に歩ける
健康で美しい歩き方、


普段の姿勢、歩き方の質を上げることで
からだに必要な筋力、持久力をつける
「ライフスタイルウォーキング」

こだわり続けていらっしゃいます。


私もここに強く賛同しています!


やはり高齢になっても脚腰が強い方は
「健康寿命」が長く
いつまでも色んなことを楽しめますからねおねがい


ただ、足腰の強さは
短期間で得られるものではなく
長い時間をかけて自分で作っていくもの。


そしてこれが自己流では意外と難しく
歪んだまま長く体を動かして
体を壊すこともよくありますので


一緒に楽しみながら
サポートさせて頂きます。



誰もが一生付き合っていく

姿勢と歩き。



楽しく整えて続けていきましょうラブラブ




まずは体験してみたい!という方は


次回は

1/21(土)10時~ 1day基礎レッスン

またはプライベートレッスンお申込にて


お楽しみ下さい☆



▼レッスンのお申込み・お問合わせは
 こちらをクリック
プレシャスウォーキング@インストラクター
TrueFace 設楽沙紀子