ーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。
札幌でプレシャスウォーキング®️レッスン講師をしております、TrueFace設楽さきこです。



2005年より 
美容と健康のサロン


施術者として長年やってきましたが

2022年より
新たにウォーキングレッスンを始めます。

どうぞよろしくお願い致します(^^)








皆さま、自分の歩き方や姿勢を


もっと綺麗にしたいなぁとか、
長年のこの姿勢、今から良くなるのだろうか?


そう思ったことはありませんか?





私は、モデル・コンテスト用の
ウォーキングではなく


日常の歩き方・姿勢が美しくなり



素敵に歩くだけで
「筋トレ」「整体」になることから

からだは引き締まり
痛みが軽減し


ココロも整う。


そんなウォーキングレッスンを
お伝えしています。






からだを整えることへの興味は
私のライフワークそのものなのですが


正しい歩き方を
本格的に知りたいと思っていたところに
出会ったのが


「プレシャスウォーキング®️」でした。




私はこの出会いによって
身体も、考え方も大きく変わりました。



からだの面では


もうずっと何年も痛くて
うがいで上を向くのも辛かった
首の痛みが消え



足がむくみづらくなり



出産を機に
痛くて履けなくなっていた
ハイヒールも履けるようになり


靴の中の痛みが減り



体重は変わらないまま脚が細くなり
O脚もだいぶ良くなりました。



ヒップもひと周り小さくなりました。

写真はこちら(笑)


そして、
どちらかと言えばめんどくさかった
「歩く」という行為が


歩くって楽しい!歩きたい!
エスカレーターよりも階段を歩きたい。
に変わりました。



今では
集中して歩くと 瞑想のような状態になり



歩くだけで身体がスッキリして
気がついたら思考が落ち着き
前向きになることに
 

日々感動しています。




そして、1番嬉しい変化は

「設楽さんは、何かやってるんですか?
 立っている姿勢も綺麗で素敵ですよね」


なーんて、お客様や知らない人からも
言われるようになったこと!ラブ



身長155㎝、チビ人生の私にとって
これはも~~~本当に本当に嬉しくて
自信となりました。


↓私の歩き方の変化(笑)





考え方も大きく変化しました。


それは
「ゆとりのある暮らし」に変わったこと。



以前は、せかせか歩いて
スケジュールはパンパンに詰め込んで
沢山の情報を調べて


暮らしも頭の中も
「忙しい」がスタンダードな生活でした。



ところが、
プレシャスウォーキング®に出会ってからは


自然の中を歩くこと
ゆったり力を抜いて歩くこと

そのための時間の使い方、


自分だけの感覚に
意識を向ける時間を設けることが
どんどん増えてきて


「ゆったり、自分でいる」ことに
 意識がギュッーっと向くようになりました。



こんなリアルな体験から。



これからの人生を

自信をもって、この自分の軸で
こんな歩き方や姿勢で歩んでいけたら、、



自分が60代、70代、80代になったときにも


ピッシーーー!!と
からだに芯があり、


素敵にカッコ良く
幸せに年齢を重ねていける!と思ったのです。




からだが整う姿勢と歩き。


見た目も美しく、心も豊かに
人生がより豊かになる姿勢と歩き。



そんなプレシャスウォーキング®️を
多くの方々に伝えたい!と思いました。



私の仕事は、昔から一貫して

女性の「未来へ続く健康美」を
サポートすること。


これからは施術だけではなく


プレシャスウォーキング®️を通して

からだを動かしながら整えることも
サポートさせていただきます。



美しく健康に歩いていくこと
姿勢美人で自分軸で生きていくこと


一緒に楽しみましょう/




どうぞよろしくお願い致します(^^)





日本ウォーキングインストラクター協会
プレシャスウォーキング®️インストラクター
TrueFace 設楽沙紀子