④4/16㈫ 円山動物 |  ディズニーのこと、日ハムのこと、ハンドメイドのこと、日々のこと

 ディズニーのこと、日ハムのこと、ハンドメイドのこと、日々のこと

 大好きな『ディズニー』 応援している『日本ハムファイターズ』 ヘタの横好き『トールペイント&ハンドメイド』etc… 日々の出来ごとを、綴っています。 

   

 下調べなしで行こうとした(行った)『藻岩山』は

 …冬季閉鎖中ガーンガーン 

 仕方ない、山はまだ冬ね…(はてなマーク)


 20年ぶりくらい?の円山動物園へ…

 (使える駐車場がわかりにくい汗



 動物園らしい自販機


 入園料 ¥800円


 入園したよ〜爆笑 20年ぶり?くらいに…

 入ってすぐの動物科学館

  前の時(20年ほど前ね☆泣き笑い)とは館内、変わってた〜! 

 下矢印コレはまだあるだんぁ〜ニコニコ
 妹ちゃん、がんばって引っ張る! “象と力比べ”
 ここって前は🐣ひよこの羽化を見ることもできたよね。


 象のフンから作られたポストカード、迷って買わなかった…汗



 最初はカンガルー館
 タスマニア館だった所(そう言われればそうね。誰にも言われてないけど泣き笑い タスマニアの動物が少なくなったから施設名が変更になったんだって。ひらめきヘェ~!

 オグロプレーリードッグ
 かわいい〜爆笑 ここだけで時間経ってしまうわぁ笑
 暗室にスローロリスもいた。けど、暗くてよく見えん。

 (サイトから)

 ハイイロカンガルーって、親父カンガルーだな。
 カメラ盗み撮りっぽくなった泣き笑い


 キリン館
 ダチョウ鳥インフルエンザの関係で見られない。で、1Fは閉鎖中

 2Fに上がってミーアキャット

 テラスへ出て外の眺め目 キリンがいるよ。
 (外からだと割と近くで見られる)


 カバ・ライオン館
 ライオン
 妹ちゃんが「カッコいい〜!」を連発飛び出すハート 惚れたね?メスだけど笑

 エランド
 これもカッコいい! 角がス・テ・キドキドキ笑
 今度は建物の中から…

 カバ
 近くで見たらすっごく大っきいわぁ〜びっくり 肌がボツボツでザラザラ すごいもの見たわ。
 違う場所から、後ろ姿も見たよ目


 中途半端な場所に顔はめ看板


 ボロボロだから表に出してない。って事みたい。(出てるけど。)

 心ない人が破損させたんだねショボーン


 寒帯館
 トラ 写り込みが激しい。
 
 場所を変えて違う方向から…

 外でユキヒョウ
 あー 起きてて欲しかった…泣 ネコ科ではユキヒョウが一番好き。

 ヒヨドリがやかましいピリピリ
 数人がカメラ写真撮ってた爆笑 (私も、だ…)


 高山館
 レッサーパンダがラブかわえぇ〜ラブラブ

 ずっと見てられるぅ〜チューラブラブ


 お隣のレッサーパンダ
 きりがない〜

 外からも目見る事ができたよ☆


 犬しっぽ犬からだつづく 犬からだ犬あたま