⑤4/16㈫ 円山動物 爬虫類 |  ディズニーのこと、日ハムのこと、ハンドメイドのこと、日々のこと

 ディズニーのこと、日ハムのこと、ハンドメイドのこと、日々のこと

 大好きな『ディズニー』 応援している『日本ハムファイターズ』 ヘタの横好き『トールペイント&ハンドメイド』etc… 日々の出来ごとを、綴っています。 

   

 犬しっぽ犬からだつづき 犬からだ犬あたま


 は虫類・両生類館(爬虫の “は” ひらがな なんだね。壁に貼り付ける文字がなかった…とか?)


 ガビアルモドキ(マレーガビアル)だと思う

 
サイイグアナ

 爬虫類・両生類が苦手でなければ楽しいよ音譜

 カエルなんかは小さいから、どこにいるのか探すのがおもしろい爆笑


 ヤドクガエル

 マダラヤドクガエル
 あー カエルヤドクガエルって、かわいいなぁ〜 

 ビックリ!! ペットとして販売されてるんだね!

 ホウシャガメ
 ホシガメとの違いがわからない… なので両方とも好きなカメ。

 ミズオオトカゲ
 ノースサファリで出会って(イロイロあって(笑))から好きになった。
 
 シマヘビかな?


 熱帯鳥類館は、鳥インフルエンザでお休み。

 オオハシが見たかった…汗(好きな鳥チュー

 (オニオオハシ サイトから)


(サンショクキムネオオハシ 画像お借りしました汗

 ホッキョクグマ館
 ホッキョクグマ
 じっとしてるな、と思ったら

 オシッコしたゲラゲラ

 すごい量でなかなか終わらないアセアセさすが、体格いいだけあるなぁー


 建物の中は水中トンネル
 アザラシが回遊リサイクル


 タイミングが合わず正面のお顔がカメラ撮れないあせる



 2F 動物はいない。

 ゾウの赤ちゃんが一旦引っ込むという案内が放送され、急いでゾウ舎に行ったけど、間に合わず汗
 
 大人しかいない。


 うんちフン

 「何か食べたいね☆」と…
 みんなでポテト🍟 (アイスは私の〜チュー←妹ちゃんにも買ってあげなよ〜)
 ポテト2つ頼んだら「だったら、大きいのがあるよ」とおしえてくれたグッド! 
 ……のに、その大きいのを2つ頼むという…不思議なことをした私… (お店の人、こんな感じ→凝視💬? だったのでは?と想像するあせる
買ってきた者として、責任感じたので必死でたべたもぐもぐあせるあせるあせる (自分はアイスクリームだけ食べるつもりでいたけど。)


 またホッキョクグマ
 さっきと違う個体かな?
 機会があれば水に入っている姿を見たい!!

 だらだら書いてしまったので汗
 犬しっぽ犬からだつづく 犬からだ犬あたま