仲良しの友達が気になる | さきん子さんのブログ

さきん子さんのブログ

平成26年5月生まれの女の子
平成29年7月生まれの男の子のママ日記

1番の仲良しの子○ちゃんと同じクラスになれた娘。



年少で同じクラスになって年少の終わりぐらいから仲良くなって、年中では別のクラスに


でも、幼稚園終わりに行く公園では毎日一緒に遊んでるくらい○ちゃんとは仲良しキラキラ



幼稚園以外でも遊ぶこともあって、○ちゃんと年長で同じクラスになれて娘はすごく喜んでましたラブ






私も初めは喜んだんですが、登園が始まって気になることがアセアセ



娘は幼稚園で友達が作れるのか!?




公園で遊ぶとき友達が何人かいるけど常に娘は○ちゃんと遊ぶ真顔なんなら二人で離れてくことも。


○ちゃんは大人しくて娘の言うこと何でも聞くタイプ

他の子は自分の意見(反対意見)を言うから娘は楽なんやと思う。




ただ、公園内での行動を見ると幼稚園でも二人だけで遊びそうで不安滝汗





何が不安って

○ちゃんがいないと遊べない子になってしまいそう。

友達の作り方が分からなくなりそう。





→○ちゃんとは小学校が違うんです。
娘の小学校は幼稚園からも少なくてその時の不安を○ちゃんがいないだけでさらに大きくしそう








年中の時に幼稚園内でクラスの子と遊んだか聞いても、誰々と遊んだとか名前があがらなかったんです。

もちろん全く遊んでないわけじゃなくて皆でとか少しだけ遊んだとか、Aちゃんかな?とか聞いたから言う程度で。


年中の時は○ちゃんが別クラスで居ないから遊びたいもので遊ぶ。そのときに誰かもやってたら一緒にする。誰もしてなかったら1人でする。

みたいな。



私のママ友関係そっくり笑い泣き



私も人見知りで、コミュ力無いからお迎え時にお喋りするママ友少ないんです。
毎回同じ…もしくは喋らない


幼稚園入園時から娘の友達を増やすために私も顔見知りを増やしてたんですが、娘にはあまり響いてなかったみたいでコミュ力って遺伝なんですかね滝汗





○ちゃんと遊ぶのはいいけど、他のお友達も一緒に遊んでねピンク音符


とは伝えたけど、あまり言わないほうがいいよね?滝汗



小学校分かれるから今のうちにいっぱい遊ばせるほうがいいのか?とも考えてしまうアセアセ


娘が誰とでも遊ぶけとど○ちゃんが1番ピンク音符とかならそこまで気にならないのかもしれないけど、


誰とでも遊ぶわけじゃないから気になる!


○ちゃんみたいに仲の良い子が出来たらいいなと思ってたけど、いざできると不安だらけ。


親ってしんどいよー笑い泣き他の子ともわーわー遊んでほしいよーアセアセ





















猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ブラックな感情です



たぶん、私が○ちゃん親子そこまで好きじゃないんやと思う
だから○ちゃんだけと遊ぶ娘が気になるんやと。

こんなこと言葉にするのも改めて思うのも初めてやけど

○ちゃん親子、仲良くなった子についていくんです。帰るときも家の前までついてきたり、で、特に○ちゃんのテンションが高いわけでもなく淡々とそこにいる。

ママも○ちゃんの機嫌が悪くなるのが分かってるからあえて、ここでバイバイとか帰るよとか言わないし。

だから家に入るの遅くなるし、最近はもう帰り道の途中で分かれるようになったけど。

ママのファッションに無頓着ってのも気になってるのかな…いや、そこは人として差別はあかんなアセアセ

でも、人の目をめっちゃ気にする私…服装気になってるわ…😣


最初の印象悪いし、ファッションで人の目気にするし、

で、○ちゃんも娘がいると他の子と遊ばないし。


こう書くとあまり○ちゃんのこと好きじゃないのかもね。
1年くらい仲良くしてるけど、○ちゃんに話しかけられたことほぼ無いくらい○ちゃんは話さない子やし…