年長さんになりました | さきん子さんのブログ

さきん子さんのブログ

平成26年5月生まれの女の子
平成29年7月生まれの男の子のママ日記

4月に始業式だけあって1日だけ登園してそこから自由登園や休園でずっと休んでた幼稚園。



クラス分けは始業式の時に分かってたのでモヤモヤすることは無かったんですが


やっと先週から幼稚園が始まりましたニコニコ



2日に1回の分散登校ですが、娘は1番の仲良しの子と同じクラスで毎回楽しんでますピンク音符



幼稚園行く前は、

ドキドキする~

年長さん、製作とか難しくない?

行きたくない


とか、ネガティブ発言はありますがアセアセ





幼稚園生活最後の年


行事も減ってて思い出が少なくなるかもしれない



なので毎日の幼稚園楽しんでほしいなおねがい