ラン活 | さきん子さんのブログ

さきん子さんのブログ

平成26年5月生まれの女の子
平成29年7月生まれの男の子のママ日記

この前初めて真剣にランドセルを見に行って来ましたピンク音符



我が家は工房系には興味が無く、イオンとか百貨店のランドセルコーナーで見つけようと思ってましたニコニコ


なので周りが動きだしてる春もあまり動かず、とりあえずセイバンとかカタログ請求しただけ。



父がランドセル買ってくれるみたいやし、コロナで展示会も中止になってるしお盆あたりで買おうと言ってましたキラキラ


娘も水色が良いとずっと言ってたから水色ブームが去るまでランドセルの話題は出さないようにしてたし。



でも周りがランドセル決めたと報告があるたびに気になって

とりあえずどんなのがえるかだけ探そうとしたらめっちゃ可愛いの見つけてラブ


イトーヨーカドー限定カラーだったから見に行って来ました!



娘も可愛いハートと言ってくれましたが、どれがいいか聞くと すみっこぐらし がいい、別のこのシリーズならどの色でもいいと、私と合わず真顔

最近大人っぽいのが良いと言ってたのに選んだのはピカピカのランドセル

私が良いと思ったのはマットな色でくすみピンク




さて、父はどれを買ってくれるんでしょうか。

近々、父も連れて見に行かなければ。

写真みると紫率高いなアセアセ


最近買った靴は水色。
この日買った帽子は紫。
お気に入りのワンピースはピンク。


好きな色が分かりません!




ママ友に子供の気にいったもの、子供が選んだものを買わせたら、高学年になったときに文句言われても自分で選んだんでしょ!って言えるから好きなのにしたよ~と教えてもらいました。


なので我が家も子供に選ばせる予定でした


でも別のママ友にはランドセルの色で気になるのは最初だけで高学年やと何とも思わなくなるとも言われ



なら子供の意見を100%聞かなくても…とも思うようになり。






で、自転車を選ぶときの話になりますが、

最初水色がいいと言ってた娘。

コロナの影響で水色はすぐには買えないけど、他のならすぐ買えるってなったら

何でもいい、これにするって水色とは全然違うベージュカラーの自転車にアセアセ

でも新しい自転車ってだけで喜んでるしキラキラ





なので、娘、ランドセル買えたら何色でもいいと思う真顔!






これ書いてて自転車、今やったら可愛い水色入荷してたから待てばよかったかな~とも思うけど、入荷未定やったからしょうがないねえーん