白滝に変換 | くコ:彡 女王イカの娯楽記録 くコ:彡

くコ:彡 女王イカの娯楽記録 くコ:彡

イカの趣味と妄想が満載のブログくコ:彡

山本ゆりさんのレシピ、前回…あれ?いつ作ったっけ?

となったので、探してきましたグッキラキラ


ネギとツナの鶏ガラ醤油パスタ
https://ameblo.jp/sakiika-surume/entry-12432691814.html


これをですね、パスタ麺を白滝に変えて作れるかと、山本ゆりさんのツイートにリプをされている方がいるのをチラッと見かけて、「そうか!!びっくり」と目からウロコしまして、作ってみました。


使った白滝はこちら。


流石に310gは多いので、減らしたんですが、白滝100gは味気ない量だと思ったので、200g使いました。


下矢印100gの白滝

少ないよねぇショボーンって思ったから…


下矢印200gにしてみました口笛



容器に水を張って白滝をぶっ込み、レンチンしてアク抜きアセアセ


盛り付ける器に水、ネギ(前日沢山切っていた小ねぎ使用)、鶏がらスープの素…とレシピにあったモノをぶち込んでいき、白滝入れて、さぁてレンチンです。


レンチンしたのはこちら。


白滝を寄せてみると、こんな感じで水分残ってました。


味は美味しいんですウインクルンルン

でも、なかなか白滝に染み込まないから必死にツナと一緒に食べる感じかな。残っていたツユを必死に絡めながら…とかタラー


山本ゆりさんがブログにもこのレシピを載せられました!!チュー

ので、その記事もここにぺたり。


【器のままチン!】ツナとねぎの鶏ガラ醤油パスタと、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」
https://ameblo.jp/syunkon/entry-12434836834.html





今日はホットケーキの日ホットケーキ

好きなホットケーキのトッピングは?


やっぱり生クリームかなぁチュー太るけどアセアセ


でも家で作る時は生クリームをホイップとか面倒なんで、焼いたらマーガリン塗って、メープルシロップつけて食べますニコニコ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう