ネギとツナの鶏ガラ醤油パスタ | くコ:彡 女王イカの娯楽記録 くコ:彡

くコ:彡 女王イカの娯楽記録 くコ:彡

イカの趣味と妄想が満載のブログくコ:彡

グラブルの年末年始にあったガチャのガチャピンモードと100連についてをいい加減upしようと思いつつ、ウッカリ日々忘れておりますガーン



今日はそれは置いておいて…あしあと



Twitterでフォローさせて頂いてる、料理コラムニスト野山本ゆりさん(@syunkon0507)のレシピにチャレンジしたから、それを載せようかと。


『ネギとツナの鶏ガラ醤油パスタ』

下矢印詳しいレシピはTwitterで見てね。

https://twitter.com/syunkon0507/status/1078194215031435264?s=21


レンジのみで作れちゃうから、楽チンなレシピをたくさんupして下さってるので、困った時には有り難いです。


で、今回、昼食に私が選んだのはこれだったんです。


盛り付けるお皿に具材を全部投入してチンするだけチュー音符
ネギを切るのに包丁とまな板を使うけど、火は使わないからお鍋やフライパンを出したり洗ったりする手間は全くなしニヤリキラキラ

上の写真の状態でレンジに投入した時はどうなるかと思った…けど、出来上がって混ぜて塩胡椒で味整えたら美味しかったラブラブ

8分のパスタ麺を使ったんですが、ゆりさんは1人分は+3分でレンジ設定って書いていらしたんですが、私の場合はもう1分必要でした。
あと…写真は1人分(最初にどんなもんかチャレンジしてみた)ですが、2人分でもその後作ったんです。
そしたら、2人分も+1〜2分必要になりました。なかなか大きな器じゃないとちょーっとヒヤヒヤしますね…吹きこぼれないかアセアセ

ただ、残念なことにショボーン
旦那とチビタロには…特にチビタロには不評でしたガーン
チビタロは和風系のパスタは嫌うんだよねアセアセトマトソース系(ミートソースやナポリタンなど)じゃないと嫌うんですよぉショボーンゆりさん、トマトソース系のレシピ出されてないかなぁ。
ゆりさんにリプで白滝で代用するにはと聞かれている方もいたので、今度私も白滝で平日仕事が休みの日とか挑戦してみようかな、とニヤリキラキラ



アメブロも書かれているので、そちらもチュー

https://ameblo.jp/syunkon/entry-12432169197.html




今日はたばこの日


禁煙したことある?


私自身は喫煙はないですね。

お酒は飲んだりするけど、タバコはないなぁ。

旦那はヘビースモーカーまではいかずとも、タバコがないと生きて行けそうもない人ですねアセアセ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう