1991年生まれの32歳

 地方住み黒猫詳しくはこちら


 2020年 転職&引っ越し→結婚

 2022年11月 第一子出産

 2023年8月 二人目妊活開始

 2024年4-10月 出産目標!



今日は私のことです

そして内容はお尻のことです



ちょっと書くのは恥ずかしいですが

せっかく始めたブログですし、ネットで調べても意外と情報が見つからないので、同じように困ってる方の参考になれば嬉しいですにっこり



・現在の症状

・経過(1年前〜現在)

・受診結果


について綴っていきます



では飛び出すハート




現在の症状


お尻(肛門)の外側にできものがある




経過


2022.9(妊娠9ヶ月)

人生初めての便秘に。

妊婦健診の際に相談し、酸化マグネシウムを処方してもらう


👨‍⚕便秘になっちゃったの〜。まあよくあることだからね〜



2022.10(妊娠10ヶ月)

お尻(肛門)の外側にぷくっとグリーンピースひと粒大のできものができる。

気づいた日からめちゃくちゃ気になる。検索魔に。え、ポリープとかガンだったらどうしよう


妊婦健診で相談。


👨‍⚕外痔核(いぼ痔)だね。お風呂入るときとか指で戻してあげれば大丈夫だよ〜



2022.11

出産!

面白いくらいに便秘は解消。

いぼ痔もそのうち戻るかなと。

それより会陰裂傷&縫合したお股が痛すぎる



2022.12-2023.9

良くも悪くもいぼ痔は痛みなし、かゆみなし、違和感なしで放置。

それより1号の入院、育児、通院を優先。



2023.4?

よく覚えていないけど半年程前に切れ痔に。

便器が赤く染まるくらい。

けっこう重症?と思いつつ市販薬(ボ○ギノール)ですぐ治る



2023.9

グリーンピースひと粒分だったできものが2.5粒分に増えてることに気がつくNEW

1年放置していたし、思い立ったが吉日と思い肛門科を予約!



長くなるので一旦切りますスター




 私の産後の必須アイテム

(会陰裂傷が辛かったことを思い出しました)