こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

 

image

 

 

副業や在宅ワークなどで

収入を増やそうと考えている方

多いと思います。

 

 

 

 

起業をするにしても、

会社員のうちにある程度収入を作っておく方が

安心できたりしますもんね

 

 

 

 

*ちなみに私は完全にノリと勢いで退職しましたので

安心材料ゼロでした笑

 

 

 

 

興味はあっても、

自分が「何で」ビジネスをすれば良いのか?

自分にビジネスになるような知識や特技があるのか?

好きを仕事にして本当に大丈夫なのか?

が最初にぶつかる壁。

 

 

 

じゃあそもそもビジネスって何なのか?

 

 

 

image

 

 

 

ビジネスとは「人の役に立つこと」

 

 

 

 

役に立つっていうと、

専門知識やノウハウを教えてあげること

を思いつきやすいかもしれないけれど

 

 

 

 

人が喜んでくれたり

心を軽くしてあげたり

笑顔にしてあげたり…

こういうことも役に立てていること

 

 

 

 

自分が提供するサービスのおかげで

誰かがそんな気持ちになれるもの

 

 

 

 

 

これがきちんと収入につながるビジネスになります。

 

 

 

好きを仕事に、ってよく聞くけど

お客様からしても、

自分の役にたたないものを

お金を払ってまで買いたいと思わないですからね。

 

 

 

 

だから

自分がやりたいこと

じゃなくて、

誰かが欲しいと思うもの

じゃないとダメってこと。

 

 

 

 

これがバッチリ合致したら最高。

バッチリ合致しない場合は調整が必要。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これから自分でビジネスをしてみたいな

と思う方

 

 

 

 

 

今自分ができることの内

伝えられるノウハウや

誰かを喜ばせることができるもの

笑顔にさせることができるもの

心を軽くしてあげることができるもの

を探してみてくださいね♡

 

 

 

 

また更新します♡

 

 

 

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:韓国アイドルが何故白くなっていくのか?

2位:観ると美意識がアガる映画&ドラマ【NETFLIXで観れるもの】

3位:環境を変えると人生が変わる

4位:自分の肌の美しさを保つ“最低限”の知識とは?

5位:【知らなきゃ損】春に肌トラブルが増える5つの理由!