こんにちは。ほしのさきです。

(自己紹介はこちら





 

健康のために重要なことの一つが

「食事」

 

 




3大栄養素とか🍚

5大栄養素とか🥦

 





学生時代家庭科で習ったり、

育っていく中で家族から

「野菜や果物を食べなさい」とか

「お菓子ばっかり食べていると

栄養が偏って病気になりやすい」

など




 



食事や栄養に関する知識って

なんとなく耳にして知っているはず。





だから

みなさんスーパーに行って

なるべくバランスよく材料を買ったり





風邪をひいたときには

軽く食べられて栄養のあるものを

選んだりしますよね。






では

お肌のことや髪の毛のことなど、

美容に関することって

誰かから教わりましたか?






風邪をひいた時のように、






ニキビが出来ちゃったり

酷い乾燥で皮ムケしちゃったり

赤みが出てしまったり





そういったときの対処法って

どうしてるのでしょうか?






美容に必要な情報って学んだり

教えてもらう機会がとっても少ないですよね。





 

すぐに皮膚科にかかる方もいると思いますが、

そういう方も少ない。




かかりつけの美容皮膚科を持ってる方

私も多くは知らないです。





そのように信頼するお医者様を持つのもひとつ。






そうではないのであれば、

自分が美しくいるための最低限の肌の知識や

自分の肌の状態や特性を知ることが

とってもとっても大事だと思っています。






自分の肌の状態によって

お手入れ方法をかえる。






これが出来るだけで

お肌のトラブルがかなり落ち着きます。





化粧品は治すものではないですが、

間違った知識で悪化させないように

自分の肌のことは知っておきたいと思ってます。






そして一番いいのが

トラブルが起こっても

焦らなくなる

慌てなくなる

落ち込まなくなる

こと。





朝のお肌状態や

ファンデーションのノリの良し悪しで

一日のモチベーションが決まる

女子にとって、

これが精神衛生上いちばんいい。






知識をつけて

自分の肌を知ることによる

いちばん嬉しいところはそこです。





トラブルに動じなくなる






仕事も上手く行く気がするし

好きな人に会うのも自信が持てるし

オシャレも映える気がする





なので、






まずは自分の肌を知りましょう!





知ってみると

今まで認識してた自分の肌質が、

勘違いだったことに気がつきます。





目標に到達するには

自分の現状を正確に把握することが大事です。







1,000円で出来る第一歩。







いつでもLINEやメール、

ダイレクトメッセージお待ちしてます!





ほしのさき



 

ブラシカウンセリング応募はこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌質を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自身の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ