こんにちは。ほしのさきです。

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

皆さん、ちゃんとクレンジングしてますか?

 

 

 




 

 

 

 

メイク落とさないまま寝ちゃった~~笑い泣き


という経験、ないですか?

 

1日だけやらかしちゃっても、

 

次の日から徹底ケアを頑張っていただければよいと思っていますが、

 

わたしは若いころ、結構やらかしてました。






 

疲れて帰ってきて、


ソファーにゴロンッとなった瞬間

 

寝てしまい起きたら朝!ゲッソリゲッソリゲッソリとか

 

夜中2時!ゲッソリゲッソリゲッソリとか

 

経験済みの方も多いのではないでしょうか?

 

 

 








 

 

メイクはその日のうちに落としましょう、と


言われているので、

 

夜中2時でもなんとかお風呂に入り、

 

スキンケアを行って・・・気づくと3時半…

 

でも「とにかくやったぞ」という達成感を


味わいながら寝る…

 

のような感じだったのですが。

 

 

 

 

 

辞めました。







 

夜中2時に落としても、

 

やっぱりお化粧をしている時間が長いので、

 

どうしても荒れちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

なので、逆に


もう諦めてしまう方が良いということに


気が付いたんです😂

 

「今日ダメそう」と思ったら、

 

とにかく化粧を落として、


最低限のスキンケアをしちゃう。

 

 

 

 

 

 

そこからお風呂に入れたら


それはそれで良いですし、

 

もう寝ちゃえということであれば、


それはそれでOKですし、

 

お化粧をお顔に載せている時間も


減るのでそれもOKですし、

 

いいことだらけ!👏🏻(笑)

 

 

 

 

 

 

お風呂に毎日入れるのであれば


その方が良いですが、

 

面倒な時もあります。

 

 

 

 

 

そのときに「あ~私ってだめだ」


と思うのではなく、

 

「これやったからいいじゃん!」


って思える方が、

 

お肌にも精神衛生的にもすごくいい。

 

 

 

 

 

 

「先に落とす」をするようになってから、

 

お肌も変わりました。

 


 

 


 

 

 

「その日の内に落とす」「お風呂に入って落とす」

 

というこだわりを捨てることで、

 

あっさり楽になったし、綺麗になったんです。

 

 

 

 


 

 

 

変なこだわりありませんか?

 

変な固定概念持っていませんか?

 

もっと柔軟でも良いと思います!

 

毎日の継続は大事だけど、

 

継続できそうにないときは、

 

50%で60%の力でも良いから


とにかくやることが大事。

 

 

 

 

 

(大好きなあゆみさん


Instagramの運用について

 

仰っていたので、


美容にも言えることだなと思いました)

 

 

 

 

 

 

 

「もう今日ダメそう」と思ったら、

 

変に頑張らず

 

お化粧を落として簡単なスキンケアをする♡

 

 

 

 

 

 

そんなことでお肌が変わることもあります♡

 

 

 

 

 

肩の力を抜いて、

 

楽しく♡継続させていきましょう♡

 

 

 

 


 

 

 

ほしのさき

 

 

ブラシカウンセリング応募はこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌質を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自身の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ