こんにちは。ほしのさきです。

(自己紹介はこちら



 





あたたかくなってきて


お肌の調子や悩みの種類が変わってきた


のではないでしょうか?

 

乾燥?ニキビ?

 

季節の変わり目は


予期せぬトラブルが起きますよね。







ニキビが出来てきた方


化粧水、クリームきちんと塗ってますか?


クリームは重たいから抜こう、


なんてしてないでしょうか?


 

 

「カサカサして粉を吹いてしまう」


と仰っている方については、


大体その通り乾燥肌のことが多いですが、


間違いやすいのはご自身を


脂性肌だと思っている方。

 




 

実際に機械でお肌を見てみると、


ものすごい乾燥肌だったりするんです。

 




 

じゃあ何故Tゾーンがテカるのか?


それは、お肌が乾燥しすぎているために、


自ら、脂を出そう出そうとしてくれた結果、


テカっているんです。

 

 

ということは、


その方にとってTゾーンのテカリは


「乾燥している合図」だったんですね。

 



 

ただ、脂性肌だと考えているこの方は、


サッパリ系の化粧水に切り替えたり、


クリームをやめて、ジェルに切り替えたり。

 




 

そうすることで、


お肌の乾燥は実は更に進んでしまい、


結果的にニキビは全く治らない‥‥




(乾燥肌でもニキビができます)

 






 

実際このケース、すごく多いです。

 



 

ご自身で実際に感じている肌の感じは、


機械で見るお肌の状態と


乖離していることが多いんですよ。

 

 

この場合、


どんなに高い化粧品を使っても効果がでにくい。







せっかく時間をかけて、


高い金額を出して、


製品を購入しているのに、


これでは時間もお金も勿体ないですよね。

 




 

忙しい私の同年代の女子は


やらなきゃいけないこと沢山ありますから、


賢く効率よく、綺麗になりましょう。




 

 

時間とお金を無駄にしない為に何をすべきか。

 





 

自分のお肌を


「細胞レベルで」「正確に」


知ってください。

 

 

そうすれば、


「自分のお肌には何が必要なのか」


が分かります。






それだけで、


膨大にある化粧品の中から何を選べばいいのか、


選択肢が出来ます。


その中から正しく自分に合う


製品が選べるようになるんですよ。

 




 

自分の為だけに使う化粧品を選ぶのであれば、


別に化粧品成分について


知識を付ける必要はありません。






自分の肌がどういう状態なのか、


定期的に適切に把握して、


自分の肌に合う製品を選べば良いんです。

 

 





私は過去ニキビに悩んできて、


上述の通り、

さっぱり系の化粧水+乳液、


で全然良くなりませんでした。

 

 





このときの私は、


「安いからいけないんだ」と考えて、


どんどん高額の化粧品に


手を出していったわけですが、


そもそものチョイスが間違っているので、


高い安い関係なかったんですよね。

 





 

それに気が付くまでだいぶかかりました・・・チーン

 

 




 

 

でも、


自分の肌を知って、


自分に合う信用できる製品を使うことで、


肌悩みを克服することが出来て、


気持ちがすごく楽になりました。


 




 



皆さんにもその経験をしていただきたいと


思っています。

 





 

カウンセリング~肌診断については


1,000円で行っていますので、


これを読んで興味が出た方は是非ご連絡ください。


 


 30代、まだまだ綺麗になれます!






一緒に綺麗になっていきましょうピンクハート

 


 

ほしのさき

 

 

ブラシカウンセリング応募はこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌質を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自身の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ