こんにちは。ほしのさきです

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

(最近お気に入りのオレンジメイク🍊)

 

 

 

ここ最近、

 

骨格診断

 

パーソナルカラー

 

を調べる方が多く、

 

イエベの人に合うアイシャドウだ、とか

 

ブルべなので、これは合わない、とか

 

よく聞くようになりましたよね。

 

 

 

 

 

これなんで調べるかって、

 

自分が綺麗に見える色や洋服を

 

自分で試行錯誤するよりも、プロに見てもらった方が

 

手っ取り早くていいからですよね。

 

 

 

 

 

自分で「似合う」「似合わない」を決めていたけど、

 

適切に診断してもらって

 

おすすめされたものを身に着けてみたら、

 

「こっちの方が自分に合ってたんだ!」と分かる。

 

 

 

 

 

憧れの芸能人やモデルさんが身につけていて、

 

とってもかわいく見えるから私も身につけたい!同じようにかわいく見えるかも!

 

という動機ではなく、

 

「本当に自分に合うもの」を身につけた方が美しくなれる

 

ということに、女性たちが気付いた、ということだと思います。

 

 

 

 

 

ご自分のパーソナルカラーを知っていれば、

 

どんなにあこがれの芸能人が、「これオススメ」って言っていても、

 

冷静に判断して「私に合うカラーじゃないからこれは買わない」

 

って決められるんですよね。

 

 

 

 

 

無駄な買い物がなくて、

 

自分に似合うものだけを買うことができるから。

 

 

 

 

 

なのに、

 

未だにスキンケアは

 

「あの芸能人が、あのインスタグラマーが良いって言ってたから」

 

という理由で選んでいる方が多いんです。

 

 

 

 

 

スキンケアほど

 

「人によって合うものが異なる」ものってないんじゃないかな?

 

と思うのに!

 

 

 

 

私ニキビに悩んでいた時に、

 

プロアクティブを使用したんですが、

 

めちゃめちゃめちゃめちゃ肌がボロボロになったんです。

 

でも、CMでは使用した方が

 

「すごくよくなった!自信をもって外に出られるようになった!」って、

 

話しているんです。

 

(関ジャニの村上くんも、プロアクティブで綺麗になったとか・・・)

 

 

 

 

 

これ、プロアクティブが悪いものって言っているんじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

プロアクティブって、

 

油分が過剰に出てニキビが出来ている方に合う、

 

ニキビ用のスキンケアなんです。

 

私は乾燥やホルモンバランスによって出来たニキビだったので、

 

決して多くない私の油分が一気に無くなって、

 

がっさがさになってしまったということ(笑)

 

 

 

 

 

村上くんのお肌には合ったけど、

 

私のお肌には合わなかったんですよね。

 

ここまで酷くなくてもこういうことって、

 

みなさんも経験あるのではないでしょうか?

 

そしてみんな知っているんです

 

「化粧品には合う・合わないがある」って

 

 

 

 

 

なのに、自分の肌を知ろうという考えには繋がらないんですよね。

 

どんな化粧品を使うかよりもまず、自分を知ることが大事なのに!

 

パーソナルカラー診断・骨格診断は、

 

上から載せるものがどれかよいか?を選択するために必要な診断。

 

肌診断はその土台です。

 

土台が健康じゃなきゃ、上に載せるものがどんなに自分に合っていても、

 

最大限のパフォーマンスを発揮できないですよね?!?

 

 

 

 

 

こうやって「自分に合うものを知ろう」を思っている女子にこそ、

 

肌診断を受けてほしいんです。

 

 

 

 

自分に合うものを知って

 

自分が最大限輝けるものを知って

 

自分に似合うものを身に着けてるからこそ

 

美しくなれる!と皆さん知っているはず。

 

 

 

 

 

 

基礎化粧品も同じです!

 

 

 

 

 

 

 

肌診断をして、自分の肌に合う基礎化粧品を買う。

 

肌診断をして自分の肌をよく知っている人から基礎化粧品を買う。

 

これがスタンダードになるといいな~と思っています。

 

 

 

 

 

自分の肌がどんな状態なのか?に興味が出た方は、お気軽にご連絡ください。

 

(なかなか集合イベントの実施が出来ないので、個別にお会いしています!

 

 本当にお気軽に連絡いただけると嬉しいです^^)

 

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

ブラシカウンセリング応募はこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌質を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自身の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ