Tiden park steam train | アメリカ カリフォルニア バークレー生活ブログ

アメリカ カリフォルニア バークレー生活ブログ

夫が留学した関係で家族でアメリカカリフォルニア州に住み始めました。生活のことなどのんびり記録できたらと思っています!よろしくお願いします。

遂に我が家も車を購入。

歩いて行けなくもないですが

ちょっと距離があるので早速車で行ってきました。

土日だけ営業しているようです。

駐車場は無料でした😊


スチームトレイン!!

2歳未満は無料。

大人も子供も1人$4。

家族5人だと$16と1人分お得なシステムでした。




いつもの状態が分からないのですが

今回はクリスマスバージョンになっており

クリスマスの装飾で雰囲気もよし!!

サンタさんが乗った汽車も回っておりました。


1周は体感ですが10分。

木の間を走行していますが

丘の上にあるので、途中木の間から

サンフランシスコの海と景色が一望出来ます☺️

長すぎず、短すぎずの程よい時間で

大人も子供も大満足でした🚂

(以前、サンフランシスコ動物園に行った際にも汽車に乗ったのですが、あっという間過ぎて子供がもう1周したがっていました笑)


またクリスマスバージョンではない時に

行ってみたいと思います!















3月にも行ってきました!
クリスマス飾りがなくても息子大喜びでした!
3月にもなると少し暖かくなってきて
気持ちよかったです!!


チケット売り場の小屋も可愛いー☺️


風邪気味の息子は厚着でしたが

大人は3月にもなるとだいぶ薄着でいけます!

半袖の人もいましたー😳