がん患者の子供は不幸なのか? | ダーリンはイスラム教*新婚夫はがんステージ4、脳科学✖情報空間✖レイキ 努力なしで《最高のシナリオ実現コーチ》

ダーリンはイスラム教*新婚夫はがんステージ4、脳科学✖情報空間✖レイキ 努力なしで《最高のシナリオ実現コーチ》

脳科学、情報空間、レイキを使った、最高の自分で生きる人生の作り方♡
私生活のエピソードや実体験をシェアしています。

40歳でインド系ムスリム(イスラム教徒)シンガポール人と電撃結婚!
新婚4ヶ月目に癌ステージ4告知を受ける。肺腺がん、脳転移あり。


    

脳科学✖情報空間✖レイキ 

 Hello new me♡新しい自分に出逢える 

 《最高のシナリオ》の人生を生きる 


 スピ婚💎夢実現💎海外移住


 🍀31歳、英語力ゼロで40カ国一人旅を期に、海外移住を決意! 

 🍀スーツケース一つでタイ移住(5年)→シンガポールへ引っ越す(在住6年目) 

 🍀恋愛偏差値ゼロからの→インド系シンガポール人ムスリムの4歳年下の彼と出会い3週間で電撃婚約→イスラム教へ改宗後、40歳で結婚🌸


 新婚4ヶ月目の主人が肺がんROS1(肺腺がん、非小細胞肺がん、脳転移)ステージ4告知受ける。


 2024年6月、高齢出産42歳、妊娠34週帝王切開にて第一子男児誕生🇯🇵🇸🇬



先日、生まれた第一子にっこり

低体重児の為、黄疸の経過観察中なのと、ミルクを哺乳瓶でまだうまく飲めないことが多く、まだ入院中です。


そんな中、主人の家族がふとこんなことを言ったとか👇


“父親(主人)は癌だから、小さく生まれてまだ退院できずに可哀想”だと


癌患者の子供は可哀想なのか?

私は予定よりもの1ヶ月早く出産しましたが、自分を責めたり、主人を責めたりは一度もなく、生まれてきてくれたことに本当に感謝で心がいっぱいなのです。

主人が癌であろうと、子供が入院中であろうと、私は一度も主人に対しても、子供に対しても可哀想なんて思ったことはありません。

※妊娠初期は、妊娠したことを素直に喜べない葛藤も経験しました。


子供の入院をどう捉えるか

私は、帝王切開で出産した為、ちょっと回復に時間がかかっていますが毎日息子に会いに病院にも行けています。

常に一緒に息子と過ごせないのは寂しく感じることもありますが、ゆっくり休む時間を与えられたと思い、主人との二人の時間も大切にしながら、ゆっくり休めています



   


どんな家族や、家庭にもそれぞれの課題があると思います。私達の家族には私達の課題があるように。


隣の芝生は青く見えるもの


そして、主人が、よく言う言葉👇

It is What it is

仕方がない しょうがない 自分の力でどうにも変えられない現実や状況を受け入れる意味気づき


コントロールできないことをコントロールしようとせず

現実と状況を受け入れる気づき


Everyday better than yesterday飛び出すハート飛び出すハート



今日という日に感謝し

毎日、母になれたことを心から感謝する日々

可哀想な人なんて、一人もいない