LTVP(Long Term Visit Pass)受け取り | ダーリンはイスラム教徒*国際結婚がんサバイバー夫婦《最高のシナリオ実現コーチ》

ダーリンはイスラム教徒*国際結婚がんサバイバー夫婦《最高のシナリオ実現コーチ》

どんな状況からでも幸せになれる✨40歳でインド系ムスリム(イスラム教徒)シンガポール人と電撃結婚!
新婚4ヶ月目に主人に肺腺癌脳転移ステージ4告知、42歳で自然妊娠、出産中に子宮頸がんステージ2bが見つりキャンサーペアレンツの日常と子育てブログ☆彡


    

40カ国一人で周遊🌍→🇵🇭フィリピン語学留学3ヶ月→金無し、コネなし、仕事なしで🇨🇷タイ移住5年→🇸🇬現在シンガポール在住5年目


2021年11月にインド系シンガポール人ムスリムの4歳年下の彼(旦那)と出会い3週間で婚約🌸


2022年4月イスラム教へ改宗し、7月私40歳で結婚💍


新婚4ヶ月目に旦那肺癌ステージ4告知受ける。二人でポジティブに毎日生活、現在41歳妊活中💗


結婚してから申し込んでいたLTVPロングタームビジットパスが先月やっとやっと承認されICAに行ってきました。

本当は一ヶ月前に承認されていたのに、なかなか来れなかった訳は、予約制だから!

行ける日時が先月が該当せず、今月になってしまいました。




実は、書類不備があり一度却下され、再度申し込みし、やっとやっとの承認びっくりマーク

長かったーーー魂が抜ける


現在、私は労働許可書を所有しておりシンガポール人の旦那と去年の7月に結婚したので、現在所有しているビザを切り替えます。


労働許可書👉LTVPへ

※現在まだPR(永住権)は申し込んでいません。

申し込んでも、スムーズに行って半年から一年はかかると思います。

ちなみに、シンガポール人と結婚した日本人の私の友人はPR(永住権)却下されました。ちなみにその友人は去年男の子が生まれたのにも関わらずですびっくり

年々厳しくなるPRのハードルガーンガーンガーン

労働許可書もどんどん厳しくなる一方えーんえーんえーん

👇



LTVPに切り替えたことにより、これからは色々なメリットありびっくりマーク

仕事する際に、労働許可が不要になるため、仕事が選び放題になります照れ

これは、働く私にとって大きなメリット飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


今日用意した書類👇

・私のIC

・旦那のIC

・私のパスポート

・パスポート写真(忘れても、ICA の裏で撮影可能5分で仕上がり6ドル)

・ICAからのメール書類のコピー


確認されたこと👇

・ワクチン接種証明(アプリ)

・指紋登録



事前予約をしていたのに関わらず、かかった時間は2時間ショボーン
ICA で用事がある際は、時間に余裕がある日を選ぶのが賢明びっくりマーク

兎にも角にも、無事にLTVPに切り替えたことに感謝♡