もうすぐ旧正月、シンガポールの連休 | ダーリンはイスラム教*新婚夫はがんステージ4、脳科学✖情報空間✖レイキ 努力なしで《最高のシナリオ実現コーチ》

ダーリンはイスラム教*新婚夫はがんステージ4、脳科学✖情報空間✖レイキ 努力なしで《最高のシナリオ実現コーチ》

脳科学、情報空間、レイキを使った、最高の自分で生きる人生の作り方♡
私生活のエピソードや実体験をシェアしています。

40歳でインド系ムスリム(イスラム教徒)シンガポール人と電撃結婚!
新婚4ヶ月目に癌ステージ4告知を受ける。肺腺がん、脳転移あり。


    

40カ国一人で周遊🌍→🇵🇭フィリピン語学留学3ヶ月→金無し、コネなし、仕事なしで🇨🇷タイ移住5年→🇸🇬現在シンガポール在住5年目


2021年11月にインド系シンガポール人ムスリムの4歳年下の彼(旦那)と出会い3週間で婚約🌸2022年4月イスラム教へ改宗し、7月私40歳で結婚💍


新婚4ヶ月目に旦那肺癌ステージ4告知受ける。二人でポジティブに毎日生活、現在41歳妊活中💗



CNY(Chinese New Year)旧正月がもうすぐ始まります桜うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


今年は1月22,23日


みんな連休を取り、家族でお祝いしたり、旅行へ行ったり、、日本で言う元旦にあたります。

CNYは文字通り、中華系の人がお祝いする大切な日!

日本と同様、元旦のように、家族みんな、いとこや親戚とお祝いする人が多いようです割り箸キラキラキラキラキラキラ


そこで、日本のお歳暮みたいなのがシンガポールにもあります。

それはクッキー🍪ですおねがい

街中にはCNYの一ヶ月前くらいからあちらこちらでクッキーを売り出しますウインク


なので、私もなんとなく試食したり買ってみたりします!


こちらおすすめのハラルクッキー🍪

しかもナチュラルな素材を使ったクッキー!

めちゃウマですよだれよだれよだれ


https://www.breadgarden.com.sg/ 


CNYの期間限定でTANGSやVIVO cityなとでも売っているようニヤリ

去年旦那が食べたら大絶賛しておりましたラブ


それにしてもCNYが近くなると、職場などでもパイナップルタルトやケーキを頂くことも多く、クッキー🍪クッキー🍪またクッキー🍪で毎日クッキーを食べている気がしてなりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


パイナップルタルトはパイナップルケーキの一口サイズ版

🍍あまりパイナップル🍍が好きではない私はあまり食べる機会もなかったけど、食べてみたらパイナップル🍍のいいとこ取り見たい感じで食べやすいし、何より美味しい💗生のパイナップル🍍は食べると口が痛くなるから好きではない悲しい


 

 

 

 


うちの旦那は、インド系シンガポール人、宗教はイスラム教なのでCNYはお祝いせず、普通に過ごします。

せっかくだから、旅行へ行こうかってチケットを見ていましたが、もちろん激高ですえーんえーんえーんえーん

 

 

中華系以外の方は、旅行へ行く人も多く飛行機船


私たちは、そんなチケットが高い中

バンコクへ思い切っていくことにしました飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


3,4年ぶりのバンコクです!!!

私はシンガポールの前、バンコクに5年間住んでいたので第二の故郷でもあります照れ