初めてのラマダン | ダーリンはイスラム教*新婚夫はがんステージ4、脳科学✖情報空間✖レイキ 努力なしで《最高のシナリオ実現コーチ》

ダーリンはイスラム教*新婚夫はがんステージ4、脳科学✖情報空間✖レイキ 努力なしで《最高のシナリオ実現コーチ》

脳科学、情報空間、レイキを使った、最高の自分で生きる人生の作り方♡
私生活のエピソードや実体験をシェアしています。

40歳でインド系ムスリム(イスラム教徒)シンガポール人と電撃結婚!
新婚4ヶ月目に癌ステージ4告知を受ける。肺腺がん、脳転移あり。

2022年4月1日にイスラム教に改宗したSakinah Rafiaです‌この名前がお気に入り!はじめはSakinahだけで良かったんだけど、彼がもう一つあったほうが良いと言うことで、色々相談してRafiaを、選びました!

Sakinaはお義母さんがつけてくれたよ
意味は以下

Sakinah→平和、冷静さ、静けさ
Rafia →高貴、神々しさ

こちらムスリム名のサイト
意味も載っています😊
https://hamariweb.com/names/muslim-girl-names-starting-with-j/

4月1日に改宗後、3日よりラマダン開始というタイミングだったので、、、ダメ元で挑戦してみることに❢
私もラマダン挑戦したいと言ってみると、彼も彼の家族もちょっと驚いてました!
そうだよね、まだ私はムスリムBabyだから👶

日が出ているときは食事ができないので、日によって少しの時間差がありますが朝の5:45分くらいから夜の7:15分くらいまで食べるの禁止、水も禁止!

私は朝の頑張って起きて、食べれるだけ食べて、飲んでからまた眠るというルーティンでスタート😽

私は朝から結構がっつり食べられる方なので、その点はかなり楽でした!

初めの3日間は、なんだか、手元が空くと何か口寂しくなる感じで、、、、時間ばかりが気になってましたが🧐

何事もまずやってみる。
やってみないと何もわからない。
だから、私は何歳になっても色々挑戦したい爆笑爆笑爆笑