イスラム教徒になりました! | ダーリンはイスラム教*新婚夫はがんステージ4、脳科学✖情報空間✖レイキ 努力なしで《最高のシナリオ実現コーチ》

ダーリンはイスラム教*新婚夫はがんステージ4、脳科学✖情報空間✖レイキ 努力なしで《最高のシナリオ実現コーチ》

脳科学、情報空間、レイキを使った、最高の自分で生きる人生の作り方♡
私生活のエピソードや実体験をシェアしています。

40歳でインド系ムスリム(イスラム教徒)シンガポール人と電撃結婚!
新婚4ヶ月目に癌ステージ4告知を受ける。肺腺がん、脳転移あり。

2022年4月1日イスラム教徒(ムスリム)になりました。

1月からゆっくりイスラム教について学び始め、日本人の先生にも縁があり、少しづつイスラム教を知り、改宗に至りました。

私がムスリムになったきっかけは

結婚

シンガポールで、インド系✕中華系シンガポール人の彼と出会い出逢ってから3週間後に結婚の話をされ、あっという間の改宗。

結婚の話をされた時、イスラム教なんだけど、って。

そうだ!った!
彼ムスリムだった。
彼と出会って間もない私は、彼がムスリムとは知ってたけど、宗教に馴染みのない私は全く気に止めておらず、

彼が好きだから、このままずっといたい

そっか、改宗か!

ほんとにこんな感じで、サラッとしていました。

結婚、改宗

一気に景色が変わった出来事。

まさか、私がムスリムになるとは、
あんなに酒豪だった私がお酒をやめる日が来るとは
あんなに生ハムが好きだった私が豚を食べなくなる日がくるとは
全く想像をしていないことって、あっさり起こるんだなと、、、、

これから国際結婚、ムスリム日本人妻になる予定の私の生活をシェアしていきます。

日本だと、あまり馴染みがないイスラム教
私はイスラム教どころか宗教についても考えたことがありませんでした。

知ることで人生が輝く
知らないと損している事がどれだけあるか
イメージに囚われず
学んでみること
実践してみること

私はイスラム教を学び、改宗してから間もないですが、自分でもびっくりするくらい心の安定を感じるようになりました。

ゆっくりゆっくりシェアしていきたいと思います😊

20220418_153619