クレソワンの酵素洗顔セットを使ってみました | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

楽天ブログさんで実施中の
株式会社クレ・コーポレーション
酵素洗顔セット
モニター企画に当選することができました。
ありがとうございます。

↓↓セットはこちら↓↓


↓↓中身はこんな感じ↓↓


スティック10本と、泡立てネット、説明書です。
専用泡立てネットがあるので、、とっても便利ですよね。


酵素パウダーはこんなのです


泡立ててみました


とっても、キメの細かい泡です。そして、濃密です。ふわふわの泡です。
お顔にのせても潰れないですね。

美容雑誌・ファッション雑誌などに多数掲載された話題の洗顔料なんですよ。

そんな洗顔料のヒミツ
酵素ブロアテーゼによる角質ケア
希少なオーガニックシアバターでつっぱりません
オリーブオイル配合
コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分がたっぷり。

もちろん
パラベン・鉱物油・合成香料・合成着色料は、無添加なので、安心・安全ですよ(^_-)-☆

ところで、皆さん、酵素ってよく聞きますが・・・
どういうものか、ご存知ですか?
酵素って、生命維持に欠かせないもので、主に、腸内で食べ物を消化・分解してくれる物質なんですよ。
酵素の種類は、現在3000種類以上もあるそうなんですよ。
そんななかでも、この洗顔料につかわれているのは、プロアテーゼという、洗浄力に優れた酵素なんです。
ふるくなった角質・垢のなかに含まれるたんぱく質に働きかけて、普通の洗顔では、落としにくい汚れや老廃物を取り除いてくれるんです。

もう1つ
酵素って、水やクリームなどの液状のものに配合すると、配合後すぐに活動してしまって、つかうときには活動を終えてしまっているそうなんです。
パウダーに配合することで、粉の中では、生きた酵素の状態でとどまり、水で泡立ててお肌にのせている間に効果的に働いてくれるそうなんです。

スティックにしているのには理由がある
洗顔パウダーの最大の弱点は、湿気。
ボトルだと、開けるたびに若干の湿気を含んでしまって、酵素本来の力が発揮できない可能性があるからなんですって。

実際つかってみると・・・
洗い上がり、全然つっぱりません。
乾燥肌のあたしですが・・・カサカサしません。
細かいネットのおかげで、泡立ちもよく、気持ち良い洗い心地です。
洗顔後も、肌触りよく、化粧水の入りもいいような気がします。

10包で、840円という価格が、安価か高いか・・・
それは、個人の考え方なので、なんともですが・・・
使ってみる価値はありそうですよ。

くわしくは、こちら