ロコベースリペア クリームをつかってみました | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

Blingさんからの依頼で、
第一三共ヘルスケアさまから発売されているロコベースリペア クリームをためさせていただく機会が有り、只今、使用中です。

↓↓ためしているのはこちら↓↓


このクリームは、「保湿力」「長時間のカバー力」「低刺激(肌へのやさしさ)」にこだわったロコベースリペアの原点ともいえるクリームで、
手やかかとの乾燥に有効で、水にもつよいので、しっかりうるおいをカバーしてくれるんです。
ハードタイプのクリームなので、ちょっと硬いですが、これは、防腐剤無添加を実現するために、水分量を極力減らしたからだそうなんです。
また、保湿力を持続させるために、硬めの油成分であるパラフィン(保湿)をナノ化して均一に配合してあるそうです。このパラフィンが肌表面の微細な隙間までうるおいで密封し、水にも負けない長時間の保湿効果を発揮してくれるんですって。

私は、クリーニング屋さんで、もう7年くらい仕事をしているのですが、衣類をあつかうので、

ここの部分が、白いこなを吹いたようになってしまうんです。
でも、大切なお客様の衣類をおあずかりするので、ハンドクリームなどの油分が衣類についたら困ります。
いろいろ、クリームをさがしていましたが、なかなかいいものがなくて・・・
そんなとき、Blingさんからのこの依頼、当選することを夢見ながら、待っていたところ・・
みごと、当選を頂いたというわけです。
ありがとうございました。

早速、翌日から使っています。


硬いテクスチャーなので、手のひらで、充分温めてから、なじませます。


付けた間際はこんな感じで、ちょっとべったりしているので、すぐには仕事ができませんが、しばらくおいておくとお肌にしっかりなじんできて、大丈夫なんです。
クリームが、なにかに目に見えてつくことも、べたつくこともありません。

こんな感じなんですが、さきほどの塗りたてとの違いを感じていただけますでしょうか?

このロコベースリペア クリームのおかげで・・・手が白く粉が吹く状態から、抜け出ることができました。

しかも・・・
水にも強いので、手をあらっても、水を弾いてくれるんですよ。
ビックリです。
塗り直しの必要なし。

でも、それだけではないんですよ。
じつは、かかとも乾燥していて・・・
説明書を読んでみたら、ひざ・すね・かかとにも、とっても有効なんですよね。
いままで、肘膝の皮膚軟化クリームをつかっていて、寝るときは、かかとくつしたを履いていたんですが、このクリームに変えてみました。
お風呂あがりに、マッサージのあとにこのクリームをつけています。
すごく、潤います。とってもいい感じ。
これなら、かかと靴下をはかなくてもいい感じです。

これから、ストッキングをはく季節になります。
ストッキングって、かさかさかかとは、マジやばいですよね。
すぐ、伝線しゃうし。。。・
このクリームで、ケアして、春に備えたいですね。
今年のスットキングはあまり伝線しなくてすむかな。

また、
わたしは大丈夫なんですけど・・
これから、花粉症がピークになってきますね。
鼻をかみすぎたりして、かさかさになってしまう鼻にも有効なんですって。

とかく、春は乾燥が気になる季節です。
目の下の乾燥にもいいみたいニコニコ

あと、顔にもいいんですって。
改めてぬるのがいやなら、ハンドケアしたあとに、その油分をほうれい線や、乾燥の気になる部分になじませるだけでもOKビックリマークなんですって。

いろいろのところに使えるこのロコベースリペア クリームは、
これから、とっても活躍するクリームであり、1年を通してもつかえるとっても用途の広いクリームですよね。

1度ぬったら、保湿力が持続することがとっても嬉しいクリームです。

@コスメのベストコスメ大賞 ハンドケア部門で、2011年・2012年の2年連続で、2位を受賞されたそうですが、納得のクリームですね。

お値段も、30g・・これは写真のサイズです。こちらで、1890円ですから、お得ですよね。
これから、手放せないアイテムになりそうです。


ロコベースリペアについて詳しくはこちらから