ズンパ音頭 | 后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

交通会館地下1Fにある日本酒バーの日替わり女将が日々をつづります。

お疲れ様です。
月曜日女将のメグミです。
御盆も明けて
「立秋」から「処暑」へと
移り変わる頃ですね。

まだまだ残暑が厳しく
日中は日陰を求めて動く感じですが
朝夕には、少しずつ
涼風が吹き初めて
秋の気配も漂ってきたようです。

そんな蜩が鳴き始める季節の隠し酒↓

↑左から
滋賀県の「浪の音」
島根県の「月山」
兵庫県の「奥播磨」などでした。
夏らしく涼やかな口当たりの奥に
確かなコクとキレが在り
旨味溢れる余韻が、たなびく
美味しいお酒達です。

しかし
御盆明け初日の営業で
御客様がいらして下さるのか
ドキドキしながら
お待ちしてましたが
おかげさまで
たくさんの御来店、有難う御座いました。

喜びもあらわに
今夜は久しぶりに皆様のお顔を
アップさせて頂きます。

皆様のお話を伺えて
今夜も楽しい一夜となりました。


当店の御客様は、
皆様、とても感じが良く
日本酒を楽しく味わって下さるので
御一緒出来て幸せで御座います~。


色々なお酒の楽しみ方や
新しい味覚の世界など
勉強させて戴く事ばかり。
今夜も感謝、感謝の夜でした。

ところで
全然、関係無いんですが(笑)
皆様、盆踊りって踊られました?

お祭り帰りの御客様と話してて
思い出しました・・・この曲

夏祭りスケジュールも終盤になり
もう踊る機会も無いかもしれませんが

「ズンパ音頭」
もし、どちらかの御祭りで
このファンキーなリズムを
耳にされる事が有りましたら
是非、踊ってみて下さい。

♪パッと踊れば スカッとするよナ~
ズンパ ズンパの盆踊り~

ズンズズンズパッパ
ノンノコヘイヘイ

ズンパ ズンパで踊ろう~♪

本当にスカッとします。
お店でコレ流そうかな。
そしたら踊っちゃうかな。


ズンパ ズンパの
「后バー有楽(さきばーうらく)」
Tel0332161610

・・・でも、あんまり知ってる人が
居ないんです・・・。
「ズンパ音頭、俺も知ってるよ」って方、
是非、お話して下さい。
あの振り付けも、かなりシビレますよね。