飛騨の誉れ | 后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

交通会館地下1Fにある日本酒バーの日替わり女将が日々をつづります。

金曜日ですね。
女将のメグミです。

先日のブログでムクミさんが「初緑純米吟醸無濾過生原酒」の御紹介をしていたようで、それを御覧になって「初緑」の蔵元である「高木彬江(よしえ)さん」が「后バー有楽」に遊びに来てくれました合格

相変わらずの上品な佇まいとお人柄の良さに御同席下さった御客様方はメロメロラブラブで皆様、洩れなく初緑お酒を御堪能なさっておりました。

8席しか無い小さな御店ですから御話も自然、通じて和気あいあいとなりますし彬江さんの気配りとフンワリした御様子にコワモテで知られる御客様も、いつもとは違う和やかなお顔を見せて下さって私自身も大変、愉しい営業となりました音譜

「初緑」は今期より、これまで御活躍だった畠山杜氏から盛川杜氏に代わる為、御酒の味わいも、やや変わっていくかもしれないとの事・・・旧き善き仕事を受け継ぎつつ、新たなる若手の力も加わって、更なる進化を遂げようとする高木酒蔵の酒造り・・・これからも「初緑」を見逃せません!キラキラ

又、彬江さんは今年、山口の「獺祭」さんを見学に行かれて、とても感銘を受けられたそうです。
製造部と営業の二足ワラジを頑張りながら、苦を苦と見せず、いつでも笑顔で訪ねてくれる彼女から、私もどれだけの事を学んだかしれませんです星星星
私自身も益々の精進を重ねて御客様にゆるりと寛いで戴ける接客を目指してゆきたいと改めて思いました流れ星

・・・皆様も宜しければ岐阜の銘酒「初緑」を御試しになってみて下さいませねドキドキ


「后バー有楽」
月曜~土曜営業(日・祝祭日定休)
PM4時~PM10時(ラストオーダー)
電話0332161610
明日、土曜日の女将はナホコさんです宝石紫