冬だって初緑♪ | 后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

交通会館地下1Fにある日本酒バーの日替わり女将が日々をつづります。

水曜日ですが、スミコさんに土下座して代わって頂きました~!!あせる
今夜の女将はムクミです。

今年は11月になっても暖かい日が続きますよね~・・・なんて言ってたら、いきなり寒くなりましたね~っ!叫び
秋も終わりを告げ始め、いよいよ冬仕度の頃でしょうか?
ワインは今夜の24時からヌーボーの御祭りだそうで・・・。
日本酒も早いところでは新酒が出だしていますが后バー有楽では、あと少し夏越しの御酒を名残惜しく提供してゆきたいと思います。

アップ「初緑純米吟醸無濾過生原酒」は、その理由を語ってくれるのに充分な御酒。
夏には酸の強さが目立ち、ややバランスに欠けるよう見えた味わいも時間をおいた事で今、素晴らしく落ち着いた上品な花を開かせています。
これぞ生熟の妙キラキラ
当店ではオープン以来、切らした事の無い定番商品です!
今年の純米酒大賞で優等賞を受賞した事でも知られていますね。
高木酒蔵蔵元の娘さんである高木彬江さんには后バーの「一日女将」をして戴いた事も有ります。。。
受賞の報を聞いた時には手放しで喜びました♪
華やかな中にも豊かなコクと爽やかな酸が共存し、冷たいままで勿論、常温~御燗にしても味わい深い御酒・・・日本酒ツウの間でも、何かと評判の良い逸品です。


節電を唱われる今だからこそ心のエコで愉しく過ごせるよう今年は皆で絆を結んで色々、工夫出来たら良いですねドキドキ
私は、御店で一人で居る時が一番、寒いです(笑)
今夜も有楽町の片隅で皆様の御来店を御待ち申し上げておりますラブラブ


「后バー有楽」
月曜~土曜営業(日・祝祭日定休)
PM4時~PM10時(ラストオーダー)
電話0332161610
明日、木曜の女将はキヨコさんですコスモス