こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日はお菓子教室へ💗

こちらはおやつタイムのハート

高加水フォカッチャとシナモンブレッド

コーンポタージュ、豆腐きなこ餅😋

あまり物あつめのケーキハート

中にはブルーベリー、上はチーズクリーム🤤



今月習ったケーキは

めっちゃ可愛い

😍😍😍

◎パイナップルとマカダミアナッツ

チーズクリームタルト🍍


◎ブルーベリーのムースタルト🫐

☝️これ作ったハート


ひまわりや白いお花ものってる😍

お花も作ったの🌼

家で復習する時はきっと省くけどw


2種タルトだけど生地違うんだよ

アパレイユも違う👍

なぜこのタルト生地なのか、この粉を使うのか

材料はこれなのか

なぜいつもと違いこの作り方をするのか、、、

1つ1つの疑問が腑に落ちて本当勉強になる🫶

めっちゃメモしながら作ってるもん✍️



とりあえず

でーーら美味しい😭

甘さ控えめで全てのバランス良き

味、香り、食感、甘さ、口溶け全部好みハート

こりゃケーキ屋超えたな

何より

息子が食べるって事は本当に美味しい

←彼は食に対して忖度できないw


娘は何でも「めっちゃ美味しい❤︎」🤣



旦那は自分の持分

全部食べる勢いだったけど

明日のおやつ無くなるよ?

言ったら我慢しててw一切れとってある

(ホールケーキは8等分なので1人2切れづつ)



とりあえずケーキ復習しよハート

前のパイナップルムースケーキより

定規で測ったりする事ないから楽🤣

きっちり測って作らないと出来ない☝️




さて

昨日の夕食は

鯵の蒲焼き丼❤︎

ほんの少し「米酢」を入れたタレが

夏にサッパリ合う‼️

レシピは「魚」カテゴリーに😊


たっぷりアーリーレッドと

ネギがポイント☝️

一気に風味、食感良くなる◎

息子絶賛

わさびを添えてもこらゃまた合う‼︎


今日届く予定❤︎半額の時に是非‼︎今はダメw




そして

朝市のお知らせです

明日。備中農園さんで

朝市あります❤︎

下矢印下矢印下矢印

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️



今回はなんと‼️やっと完成‼️

朝生トウモロコシの

濃厚ピューレも販売‼️

1Kg税込¥2,500


牛乳や生クリームで伸ばせば

めちゃくちゃ美味しい

冷製コーンポタージュに🤤

アイスクリームにしても

お砂糖なしで作れる甘さ‼︎

裏漉す手間なし‼︎

すんごく甘くて美味しいピューレ❤︎



岐阜やと高級店

【日本料理 たかだ八祥】

朝生トウモロコシ使用されてます😍

うむ。手軽には行けんな🤣

高級店に認められたトウモロコシ🌽



是非お得にトウモロコシと

美味しいピューレ

ゲットしてください💗



​ここからは雑談🙈

#焼いてるふたり

アヒージョ美味しそうやった

デートが毎回炎天下の中BBQか😇

なんの罰ゲームや。私は思っちゃうけど

一所懸命プラン考えてくれる感じが

可愛いから許す🥹いけめんやし←



#ギークス

えっ?まだ残り時間的に

どんでん返しとかあるのか

思ったけど

あれで終わり???🤣

【えっ。あっけなさすぎて何これ案件】

どこに勝算があってこれドラマにしたのかな?😃


つい脚本家ぐぐった🤣

大林さんか‼︎ #彼女たちの犯罪は良かったのに

けむ姉も最後あれやったしなー

ラブリランも記憶に残らないドラマだったわ

うーん。面白くなるかなー🤦‍♀️



イベントバナー

 今日届くの❤︎早速着てみる😍SALE品

息子愛用40%OFFきたー‼︎次のサイズ買おか。
良き良き❤︎
ワイヤー入ってるから乳流れない
流れるほどないけど流れない