こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


本日2回目のブログです☺️
1回目はこちら下矢印

そして

お久しぶりです‼︎こちら😊

岐南町 備中農園さんの

早朝採り!生で食べる

朝生とうもろこし❤︎

今年かなーり進化しておると

連絡頂き行ってきました‼️

何を変えたかは企業秘密㊙️🤫


とりあえず生で

😳‼️‼️‼️

甘っ‼︎何これ‼︎

しかもただ甘いだけじゃない‼︎

溢れる果汁

果汁ではないけどw

もろこし汁🌽


もうとにかくね😍

これフルーツだわ‼️

糖度15から16。メロン超え‼︎


めちゃくちゃ美味しくて

びっくりするよ💗

他のトウモロコシとレベチ



普段はイオンモール各務原

わくわく広場

冷蔵販売してますが

明日‼︎22日‼︎

朝市はかなーりお値打ちに

購入する事ができます😊


場所は事務所ではなく

備中農園集荷場

岐南町伏屋3丁目169

ここ☝️笑

朝7時から8時半頃まで

売り切れ次第終了

早い方6時半には来てるとw


明日は少し早起きして

是非‼︎収穫したての大人気

【朝生とうもろこし】

お買い求めください💗


スーパーで袋に入ってないのだめよ🙅‍♀️

乾燥してるがな😇

備中農園は収穫した瞬間に氷で冷やし

鮮度保持にこだわってます‼︎

袋もこだわりの鮮度保持袋の徹底ぶり‼︎


保冷バック持っててね

息子🌽絶賛してました🙌



そして規格外の

朝生トウモロコシで作った

サンプル品☝️


朝生とうもろこしの

冷製ポタージュ❤︎

岐南町ノナカデリカさんで販売中


これもめっちゃ美味しくて‼︎

息子はそんな「冷製」好まんけど

うんまっ!

おかわりポタージュ

ママこれ作って‼︎

って飲んでたから🤣間違いないよハート

こちら6月おすすめ品だそうです♪



んで高級フレンチ🇫🇷

名古屋市昭和区シェコーベさんも

朝生とうもろこしに惚れて

冷製ポタージュ提供されているそうですピンクハート

お客様に大人気だそう☺️



どっちも遠くて食べれない🥲って方は

日テレのポシュレ本店


こちらで購入可能です☺️

下矢印下矢印下矢印


得意の楽天でも😊


とうもろこしの栄養素とは✍️

朝生トウモロコシは

水分たっぷり💗浮腫んでるタイプw


子どものおやつにもぴったり🫶

アイス代わりにいかがですか?

茹でる手間なし😁


是非今だけの

旬野菜を味わってみてくださいハート


お得に購入するなら

明日の朝市です‼️



ではではまた明日のブログで☺️

最後まで読んでいただき

ありがとうございました💗