こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


主寝室のエアコンが壊れた😇

昨年そろそろあかんか?

思っててw

日曜日につけたらあかん😇

早めのチェックがおすすめ‼️笑


これからの次期は

エアコン取り付け

めちゃくちゃ混み合うそうですw

雨やと作業出来んし

真夏はクーラーないと寝れん🥲



取り付けしてもらってる間

在宅しなきゃなので

アーリーレッド、ピーマン

にんじんで漬けタレ作り

甜菜糖大さじ1.5、米酢大さじ3

無添加麺つゆ大さじ2、醤油大さじ1

ジンジャーパウダー荒い方 少し

鯵に薄力粉まぶして

米油でこんがり焼いて

タレに漬け込む💗

簡単アジ南蛮の完成🙌


半額クーポンでないかなー♪



そして子ども達からまたまたリクエスト

収穫したズッキーニと茄子で😋

麹でコトコト煮込む🍅

息子おやつに食べてたw



あとは

冷凍庫に卵白あったので久々に

米粉シフォンケーキ❤︎

トロけてうんまー🥹ワンホールいける🐷

 


さてさて

「フロマージュ・ド」

娘が学校帰りに岐阜寄ってた😂

唯一自力で行ける場所にあるミスド

4種類あるの☝️



娘のチョイスはこちら❤︎

前日の夜からメニュー見て

めっちゃ悩んでたわ🥹

あの人生初モスの時もw


今回の美味しいけど

「めっちゃ美味しい」ではないらしいw

前回の抹茶の方が好み✍️


私は高校生の頃以来ミスド食べた事ないから

最近の味知らん🍩笑



んで用事帰り

水筒のお水が無くなり

LAWSON寄ったら

47%増量中で

アイスコーヒーMサイズと

メガサイズが同じ価格とな😳


お得大好きだもん🉐

迷わず「メガ」頼んでみた🫶

想像以上のデカさ🤣

ストローほぼ沈没問題www

メガ専用あったんかな?


飲み切るのに2時間かかったw

んでものすごーく

トイレ近くなったがな😇

   

飲み終わってカップに水入れて測ってみたら

500ml以上入ったもんw


メガ盛り6月25日までだって🙌

美味しかった❤︎

また買おうw



​ここからは雑談🙈


#ビジネス婚

少女漫画過ぎて好きw

めっちゃ好き🥹


#シークレット同盟

無難な着地

にしても「執着」って怖い😇



#ビリーブ見てたら寝落ちした🥹

あかん。22時には眠すぎた。

リベンジとかも見ますwww



イベントバナー

 すっごく美味しく炊ける🥹IH用

もちろんお料理にも◎ガス用

愛用品

ゴムへたらない‼︎パール留め金もちゃんもしてる

愛用品3本目

可愛い😍

お気に入り❤︎

息子用。履きやすいって♪