おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


麹レッスンseason4
AM10時よろしくお願いします☺️


昨日のお昼に

あのアジのトマト梅あんかけ❤︎

適当に作ったの美味しかったから

作り方メモ📝


調味料は適当w

①解凍したあのアジの水分を拭き、切って

米粉をまぶして米油で皮からこんがり両面焼きます

空いた場所で玉ねぎスライス炒めます

アジが焼けたらお皿に盛ります

②玉ねぎの残ったフライパンに

出し汁、角切りトマト

洗って塩分とって叩いた梅干しを入れて沸かし

醤油すこーし、本みりんいれてから

水溶き片栗粉でトロみをつけます


④あとはアジに餡をかけて

ネギや大葉や盛って完成💯

夏にぴったり❤︎

簡単さっぱり魚レシピ🐟

トマトと梅干しって相性良き◎


半額になるまで待ちましょう☝️



そして

岐阜は「えだまめ」が有名😍

鮮度が命‼️

お湯を沸かしてから収穫に行けってくらい

甘くてめちゃくちゃ美味しい😍

枝豆は特に

「湯上がり娘」って

茶豆の品種が最高‼️

味が濃くて甘味と香りが強いハート


枝豆は栄養価的にも◎🫛


来年これ撒いてみるか



​ここからは雑談🙈


#御社の乱れ正します

不倫男がクソwww

来週の成敗楽しみすぎる🤣


#好きなオトコと別れたい

全然別れる気配ない🤣

ダメ男が好きなんやなー笑

てかむしろ

ダメ男の世話をしてる自分が好き

なんやろなーと思うw

自分に酔ってる。酔ってるうちは良い。

酔い冷めたら悲惨やで?時間は巻き戻せん。



#シークレット同盟

女の嫉妬

このドラマホラーなところが好き🤣

律子が怖くておもろいw



#25時、赤坂で

男の嫉妬

綺麗なお顔ばっかりBL🤣

 


木曜日早く寝て

ゴールデンタイムの見れてないー🤣

共通は「復讐」笑

好き🥹💗



イベントバナー

本当に履きやすい‼︎入荷待ちしてる🥹

やっと今日届くー❤︎

まつ毛ふさふさになる🙌
日傘必須