こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


麹レッスンのご案内です
よろしくお願い致します❤︎


さてさて
ゴールデンウィークが
終わった今週はリフレッシュ
とにかく食べる週🐷
駅に友達迎え行って🚘

ラプチャーバック🫰手袋忘れた


んで

また行ったんかーい🤣

実は今日の予約が一番早かったw


安定の丁寧な和食🩷

北海道産サクラマスの幽庵焼き🫰

最近外食すると「サクラマス」率高しw

旬だね☺️

お肉もついてたー♡

そら豆も旬だなぁ💓

夏は冷たい茶碗むしだった気がする🤔

白胡麻と豆乳のくずもち💓

葛餅の食感すごく好き😍

 


んで「はる」の

気になるご飯の量の違いは

こんな感じです

下矢印下矢印下矢印

私は絶対「大」にしてる🥹

ここのお米めっちゃ美味しいもんハート

230gくらいかなー?

「小」は量知らん🤣



ちなみに

イチリンの大盛りは

日本昔ばなしの🍚が来ますw

軽く300g(1合)はあると思う

 


んで

お茶しに移動🚘

いつもコーデが被るw



安定のルバニーエ❤︎


今回は

フレーズピスタージュ❤︎

周りのチョコがザクっとパリパリで

近くにピスタチオがいて

中のベリーと相性バッチリ👌

美味しかった😍


男児はいつまでも「バブちゃん」よね

の話をしながら食す👶



お土産に

ほぼ瑞穂市のアルティザン

クロワッサン、パンオショコラ、ブリオッシュ

ソーション・オ・ポム🍎

パン・ド・ミーなどを買い🫶

ここの店主さんめっちゃ感じ良い❣️


また瑞穂市戻って

ゆあぐるとテイクアウト🐝

友達が買ってたチョコ🍫


ほぼ市内から出る事なく

狭い地域で移動して1日を過ごした🤣

あー楽しかった💓




お出かけ前におやつ作り💪

娘リクエストのクァベギ

#꽈배기


きな粉まぶしがお気に入り🩷

もち粉入ってるから

もちっとして美味しいー🐷

おやつにも持ってった🫰



昨夜ドラマ見れてなくて🤣
木曜日は7本くらいやるで
時間見つけて見るー💪
 

今日は10日お得🉐
イベントバナー

下記に半額クーポンあります‼︎ 

おすすめお弁当箱❤︎

今日買った💪

愛用品❤︎めっちゃ長持ちする

アジの半額きたーーー!!!

大好きなサヤキレーズン❤︎おやつ

イベントバナー