こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずは
先日作ったおやつレシピハート

グルテンフリー♡

たっぷりカスタードクレープ

米粉クレープにたーっぷりカスタード🤤

おやつにぴったり🙌


材料  約10本

カスタードクリーム

コーンスターチ 27g

甜菜糖 50g〜(練乳入れないなら65g)

練乳 大さじ2(入れるとミルキーに)

牛乳 400cc

卵 2個 (卵黄だけだと濃厚)

バニラエッセンス 5滴くらい

無塩バター 10g(入れるとコクアップ)

米粉クレープ生地

卵 2個

甜菜糖 大さじ1

ゲランドの塩 ひとつまみ

牛乳 230g

製菓用米粉 100g

米油 大さじ2


1、まずはカスタードクリーム作り♪

ボールにコーンスターチと甜菜糖を入れて泡立て器でクルクル混ぜ、牛乳を入れて混ぜます。


2、軽くラップをして5分加熱します。取り出して卵を入れてよく混ぜてさらに3分半加熱してトロみをつけます。レンジによるので沸々するまで調節してください。


3、無塩バターと練乳、バニラエッセンスを加えて混ぜたらぴったりラップをして、ボールの下に保冷剤をおいて粗熱を取ります。本来なら冷やす前にここで漉しますw


4、次にクレープ生地作り♪クレープの材料を上から混ぜていきます。米粉はふるう必要ありません。

5、フライパンでクレープ生地を焼きます。裏もサッと焼きます。手でひっくり返すと破れず綺麗に👍

6、カスタードクリームの総重量を計りクレープの焼けた枚数で割って1枚あたりのクリームの量を決めます。

今回11枚焼けたので1つあたり50gでした


7、カスタードクリームをクレープで包んで完成です


うんまーい❤︎

甘さ控えめカスタードと柔らかクレープ生地が合う😍


レンジとフライパンで作れるし

子どものおやつに是非🙌



昨日も今夜も

スパイス麹カレー❤︎

めっちゃうまい!!って息子の好物😁

  

今日のお昼は

玄米トマトリゾットにしよかな🍅



おやつは

生クリーム余ってたから

昨日焼いておいた

 お気に入りの

ココアロールケーキ🤤


必ず半日以上馴染ませてからハート

生クリーム150gしかなくて

クリーム少なめ🤣



​ここからは雑談🙈

#Eye Love You

CM多くて途中で寝落ちw

22時からのドラマ本当気合いいる😇

朝見直しましたw


なぜお姉さんと同じ運命に

なるって決まってるの?🤔

(あの力を持ってる人と付き合うと恋人が死ぬ説)

その件に関して何か紐付いてた?

にしても

33秒の件はもうええんか?🤣


最後道路の真ん中で立ち止まるなんて

危ないやーーーん‼︎

🦌じゃないんだから


韓流あるある「交通事故」からの「記憶喪失」

とかなったらどーしよ😇


にしても韓国語話すテオくんかっこよハート

日本語話してると可愛いよね😍



#リビングの松永さん

こんなん絶対きゅんやん🥺

ケンティーだもん🩷

あーでもなぁ。

高校生の頃は社会人年上に憧れるのわかるけど

35過ぎると歳下が魅力的やでな🥺爆

自分のメンタルも若返るし

長く働ける←



イベントバナー

 フォーマルやシンプルな服にも❤︎

今日から8日間限定‼︎値上げ前の半額セール❤︎

本当にこれ最高ヒーター❤︎

これやりながらドラマ見てると心地よく寝るw

カンナムドール好き❤︎