こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は娘リクエストの

岐阜市しのえもんで

ランチしてきた😋

11時45分到着で2巡目1番

車の中で30分くらい待ってたかなー

車種と色とナンバー書いておけば

車まで呼びに来てくださいます☺️

その場でお料理もオーダー

白和えおいしくて☺️


前々回はカキフライ、前回は3種盛り

今回は

蓮根まんじゅうと鮭ハラス

¥1,000


旦那と娘は

一番人気の3種盛り合わせ

¥1,200

蓮根まんじゅう

もっちりしてて

餡が優しい味でおいしい😍

ハラスもレモン絞って

大根おろしと大葉で😍


あー美味しかった💓

ご飯大盛り無料なの‼︎

本当お得すぎるランチ‼︎

3人で¥3,400って🤣

大戸屋やんw

帰る頃12時50分前には

ランチ売り切れてました💦

2巡したら終わりなのかも🧐


息子は

遠いから(車で20分ちょい)行きたくないと

スパイス麹カレーと

生チョコケーキでお留守番😂

 


ランチから帰宅して

冷蔵庫に余ってる材料使って

粉ふるうの面倒で製菓用米粉

グルテンフリー

ベイクドチーズケーキ❤︎

レシピこれです↑



冷蔵庫に卵黄余ってたので

たっぷりチョコ巻いて

たっぷりチョコ食パン❤︎

2分割にするの忘れねじねじ出来ずw


こちらのレシピ使用↑

抹茶の代わりにゴールデンヨット10gで

作りました☺️

かなりお気に入りの生地ハート



あとランチで食べて気に入ったと

娘のリクエストピンクハート

ほうれん草の白和え

作って


畑で大根収穫して

(2月中旬まで収穫できる品種の大根です)

おでんを煮込む🍢

あとから卵入れた🥚


パン生地捏ねてる間に

チーズケーキ焼いて

ほうれん草、にんじん茹でて

大根下茹でして

パン成形して、白和え作って

おでんを煮込む

洗濯物取り込む、お風呂掃除する

人生時間は有限

1分でもじっとしてられないせっかち

全部終わった時の達成感🙌



今日のおやつに作ったのに

昨夜の時点であとこれだけw

息子生地が美味しいと爆食い



​ここからは雑談🙈

#アイのない恋人たち

あー😇あれ結婚したら

女は絶対後悔すると思う

あかんあかん🙅‍♀️

母の言う事聞いておくのが鉄則

まだ出会って1ヶ月未満

確かに公務員として働いてて立派だけど

何不自由なく生きてきた医者の娘が

生活レベル落とせるわけない

愛で飯は食えんのよ

お金がないと心が荒む、余裕なくなる

しなくていい夫婦喧嘩が増える


反対され燃え上がり意地を張ってるけど

愛がどうなんて幻想

友達が言ってた

将来は全員上沼恵美子


あか組4の「赤い日記帳」の歌詞思い出してみ🤣

愛は燃えるから消える‼︎

愛は燃え尽きる‼︎


てか「あか組4」ってグループ

知ってる方います?🤣

かなりマニアック。きっと同世代🤝


これ聴いてた13歳の頃は

「彼氏がかまってくれない歌」なんか思ったけど

37歳になり改めて聴くと

「これ不倫ちゃうか?相手妻おるやろ?

妻と不仲なんだ離婚するで待ってて言われて

騙されとらへんか?」思った😇



#厨房のありす

ありすは放火の犯人知ってる?

とか何かあるのかなー

それで会社に近づけないようにしてるとか?

ありすを心配しときながら

木村多江さんだったらビビる😇

サイコパス役似合うからなー笑


萩原聖人さんはその事知ってるとか?

お料理もだけど面白いハート

とりあえず廉くんかっこよい😍

  


#君が心をくれたから

えー太陽くんに言うの??

言っちゃうの?ドSやん

今度から

死神とおばあちゃん3人組になるのかな🧐

 世間と感想ずれててごめんw   



イベントバナー

 すっごく長持ちする❤︎愛用洗顔石鹸

1つで半年近くいけそうw

切り身も選べるから便利❤︎

半額クーポン出たら買う🫶

届いた❤︎またレポする。おやつに😍

毎日の味噌汁に入れてるワカメ

バレンタインにこれそのままでもありw