こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは家族に大好評だった

ベイクドチーズケーキレシピ❤︎

湯煎焼きするのでほーんと滑らかで

すっごく美味しいの😍

混ぜるだけ‼︎簡単‼︎


材料 直経15cm型

美味しいクリームチーズ  250g

無塩バター 20g

細粒グラニュー糖 70g

卵 2個

生クリーム(35%) 100g

特宝笠 20g

バニラオイル 3滴

レモン 1/6個絞って7gのレモン汁を準備


1、型の準備をします。湯煎焼きするのでアルミで包みます。特宝笠はふるいます。


2、フードプロセッサーにクリームチーズと無塩バターを入れて撹拌します。そこへグラニュー糖、卵も加えてさらに攪拌します。


3、生クリーム、特宝笠、バニラオイル、レモン汁も加えて攪拌し、時間があれば一度生地を濾してから型にながします。


4、60度くらいのお湯を張り(型の1/3くらいまで)170度に予熱したオープンで40分焼きます。

5、焼けたらお湯から出し、粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩冷やし型から外して完成です。

ボトムはお好みで😊

適当にクッキー砕いて

溶かした無塩バター入れて混ぜて

敷き詰めてください🫶

もちろん無くても美味しいよ♪


*クリームチーズは「リュクス」や「よつ葉」

使用です

(使うクリームチーズで味変わります)


*細粒グラニュー糖は甜菜糖でも◎


*クリームチーズの250gのうち50gを

ギリシャヨーグルトやサワークリームでも◎



実はリクエストされ

日曜の夜もまた焼いた🤣

   


側面のシートはこれ♡

側面が綺麗に仕上がります🫶

Bistroオープン3枚分取れるので

1枚はあらかじめ側面用に切ってある


フードプロセッサーはこれ😊

めーっちゃ使いやすいから!
スピード切り替えでみじん切りからすりおろしも◎
アルミで軽い!匂い付かない!割れない!

通称「六三郎」



んで

昨日は夏休み4日目


もう手抜きしてるあたり🤣

朝から用事ありバタバタ

昼ごはん作る時間ないので帰りに買って

ダッシュで食べさせて夏期講習へ送る🚘

娘と息子に

足りん言われて😇

いや。おにぎり食べといて。


私は

いけるかなー思ったけどシャリの味が苦手で

(スクラロースが原因、あと味濃過ぎた)

シャリは娘にあげて発酵玄米で食べた😇

刺身と蒲焼き🐟


あー。何時間も舌に残る甘味料のぴりぴり😭

舌磨いたけどあかんかったw

やっぱり避けよう



今日の午前中は高校見学🏫

娘めっちゃ楽しんでた🤣

ママは暑くてくたくた🫠

鯖を解凍して

南蛮だれを作って準備しておけば

帰ってきて鯖を焼くだけ‼︎

食べさせてすぐに夏期講習🚘



今夜はリクエストされた三食丼😋

ついでに

明日の昼ごはんのスパイス麹カレーも作る🫶

朝から仕事なので子ども達だけでも

ご飯食べられる様に準備💪



​ここからは雑談🙈


#真夏のシンデレラ


父親おかしい😇

他人の入院費払う?

そんなもん保険や高額医療で

なんとかなるやんけwww

これ「連帯保証人」になるタイプだわ😇


いや。沖縄までって飛行機とホテル代で

10万くらいあれば足りるよね

えっ?リフォームしたいんだよね?

賞金いくらの設定?500万くらい?

なんかよくわからない😇


やはり「シンデレラ」って

家族に搾取されるって事か😇


あと

「軽そうに見えて全然違うから」

いや。男の部屋泊まっといてそれはないw

でも吉川愛ちゃんが

めちゃくちゃ可愛くてタイプだわ🥹ハート



あとこれ。間宮くんに東京に

親の決めた婚約者おる設定くる?笑


とりあえず

間宮くんは安定のワープ

どこでもドア持ってるレベル

今回も120点😇



#CODE

おもしろーーー!!!

これ名前に数字入ってる人が

CODEに関わってる感じ?

コナン的に考えるとw

ドラマあるあるやけど

きっとなんかあるよね🙄ないか?笑


あと

やっぱり「県警」

ほんと。前回の感想でそう言ってたばかりw

 


さて今夜は#18/40、#ウソ婚見るか🤪



今夜で最後だよーーーー!しかも5日!

イベントバナー

 

イベントバナー

 最近一気になくなりw 購入❤︎

これもう昼ごはんにもめっちゃ使ってるw
本当に汗かいても崩れない😳標準色34あこや真珠のリングおすすめーー🥹

イエベの方はこっちかな❤︎

これも欲しいw

おすすめ❤︎形が本当に綺麗‼︎黒なら使い勝手よし‼︎

元値¥19,000です‼︎

涼しい素材でプリーツたっぷり❤︎

これ何枚あっても良さそう🤭

いつも激安クーポン出てる時に買うー❤︎

今日出てる!!!愛用品!!!

こちらも愛用馬油