こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


家族皆そろって久々の

ichirinランチ行ってきたー❤︎


娘は

念願の担々麺🍜

(ここ最近売り切れでしたw)

「皆さん大ライスで」

言わなくても伝わる感じw


にしても

麺にご飯😇

私は理解できない組み合わせw


残りの3人は

大海老チリたまソース🩷

サラダの野菜も驚くほどシャキシャキ‼︎

上のパリパリ‼︎

ここの焼売が大好きー😋


ぷりっぷり😍

少し辛いけど卵でまろやかピンクハート

杏仁豆腐も何個でもいけるw

飲み物

あー美味しかった😍

息子が一緒に行ってくれる貴重なランチ店



帰宅して

米粉シフォン焼いて

今日のおやつ😋



午前中はディーラーへ🚗

ハリアーの半年点検🚗


旦那通勤に使わないし(🚃&🚌)

私がアクアと交互に乗ってるけど

近場をくるくるしてるだけなので

そんな距離いかんw

オイル交換はまた今度🫶



前も話した事あるけどオレンジページの

これ見てまさにー‼️

このバランス崩れると太る😇

総カロリー1,700だとすると

1,000くらい米から取らないと

バランス崩す


経験上、野菜ばっかり

タンパク質ばっかり食べてると太る🙄

てかなんか食欲おかしくなって

めっちゃ甘いもの食べたくなる💦

下矢印下矢印下矢印

糖質制限すると糖尿病になりやすくなるって話↑


あとタンパク質って1食で約20gしか

吸収できないw

(もちろん年齢、性別、個人差あり)


食材100gあたりどのくらいタンパク質が

含まれてるか知ってますか??


鶏肉だと約100g(部位で異なる)

それ以上食べても太る🫣

家ご飯は刺身の量や手羽先の本数も気をつけてる

(塩分なども関係するけど)


もう成長期じゃないもん

食事を楽しみながら気をつけなきゃ🐷


知識がある、ないで

普段の食生活も気をつけるし

自分の適量を知ると体型も気分も変わるハート




​ここからは雑談🙈

#離婚しない男

ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー

下品w

下品すぎておもろい🤣

(多分今期1番下品なドラマ)

さすが「奪い愛」と同じ系w

最近小池徹平くんがこの路線😇

篠田麻里子ちゃんそっくり!思ったら本人w

水野美樹さんの癖の強さ🤣


#おっさんずラブ

面白すぎるーーー🤣

昼顔不倫www

吉田鋼太郎さんの振り切った

演技とか最高すぎて🤣

このドラマ大好きハート


#極限夫婦

ーアットホーム復讐ドラマ開幕ー

竹財さんモラハラ役🤣

やだやだw

一日やってた事の報告しなあかんとか😇

おもろいやんw



イベントバナー

 

お菓子やパン作りに2袋購入した🫶

めちゃくちゃ暖かい!水曜日寒そう⛄️

ここポイント10倍❤︎

これ良い😍

肌再生のCICA❤︎夜愛用

ほーんと最高のニット❤︎いつもより安い😍