こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日から急に寒すぎ⛄️
昨日コート不要やったのにw


クリスマスイヴまで
あと1週間という事で
うちサンタさんの件はもうアレやし
普通に塾もあるし皆揃うんかな。って感じ😂
ケーキは作ろうかな♪


ここからはこどもの記録📖
 
息子の制服採寸に🥹🩷
コナンの紙は芸能人、有名人の身長がw
1番高かったのは大谷翔平さん193cm

男の子って大きくなるから

サイズ本当難しい😇

今155cmの35kgくらい


旦那は189cmで冷蔵庫より

でかいんやけど

身長が一気に伸びたの高校の時

いつ伸びるか。本当そこw

とりあえず買い直しは避けたい

買い直した方います?笑


学ランは3ランクあって1番高いの買っといた🫶

(ポリエステル製の安いのと差額は1万くらい)

その代わり上質で丈が1番伸ばせて形がスリム

ラインが明らかに綺麗‼︎

学ランってサイズによって値段違うのびっくりw

大きくなればなるほど高い

ブラみたい。グラマーサイズって高いやん?

縁ないけど

必要最低限しか買ってない

夏服は買ってない

ジャージ上下1セットプレゼント

室内シューズもプレゼント

学ラン¥5,000引き

他体操服など10%OFF

鞄は含まずこの価格😇


うち公立なんですけどw

私立か思った

いや。私立はもっと高いか🤣


3年前より値上がりしてる😇絶対してる‼︎

まっ。しゃーない。


ジェンダー平等で中学もブレザー増えてるのに

まだ学ラン、セーラーな中学校🏫

いやw

上が学ランで下スカートもOK

上がセーラで下スラックスもOK

って個性的過ぎるやん

市内でもブレザーに変わってる学校あるし

早く変えればいいのに😂



お昼は

サッとパスタ作って食べて

本気の麹トマトパスタ🍅



今年最後の

ネイル行ってきたー🩷

私の周りの友達

みんな同じところネイル行っててさ🤣

急遽予約したからデザイン考えてなくて

友達と勝手にオソロw

もこもこニットに

キラキラツイードの

真冬ネイル❤︎

今は下地がキラキラで白多めのツイードが

流行ってるらしーね😳

10年くらい足ネイルやってるけど

次から次へと出てくるしデザインも変わるー‼︎

自己満足って大切☺️



さて今日は

午前中は子供会の催しやって

お昼は忘年会ランチ😍

皆でランチ1年ぶり‼︎

楽しみすぎる‼︎

おやつに生クリームスコーン焼いといた🫶



​ここからは雑談🙈

#フェルマーの料理

岳さぁ、、、

数学の塾講師になればええやん🤣

あー。でもダメか。

「なんでわかんないんだよ」

って生徒にキレそう🤣


にしても

海も岳も本当にお顔が綺麗で眼福🥹

ドラマ感想書いたの初かな?

お料理やし毎週見てるよピンクハート



#自転しながら公転する

【無職】

今回のパワーワード

なんか重いドラマやけどリアリティある😂


#ラストフレンズ

#5時9時

#プロポーズ大作戦

#コードブルーseason2

#私が恋愛できない理由

#白夜行

#大奥 華の乱

#chef 三つ星の給食

#Around40

再放送捌くのも忙しい🤣

また#奪い愛、冬やってるw


泥濘見なきゃー!!!

 


イベントバナー

 



イベントバナー