こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日のレッスン🩷

愛知県大府市より電車とバス乗り継いで😭

三重県四日市より旦那様有給とって😭

初めましての方は海津市より😭

半数は他県より

本当にありがとうございます🙏

バロティーヌはりんごのソース🍎

りんごのサラダ☺️

ご飯がすすむ色々使える美味しいソース❤︎

ショコラレアチーズ

時間の関係上バットに薄く流して

冷やし固めてるけど

グラスに流したり

クッキー敷いたデコ型に流しても😁

もっちっとトロけてリッチハート


皆さんにお会いできて嬉しい😍

クリスマスレッスンあと1回

ご予約の方よろしくお願いします🎄



そしてこちら😊

人工芝のCOOOL

芝生ってオシャレやけどお手入れ大変💦

さらに

人工芝って夏場めっちゃ暑くなるらしいね😱

子供やペット足裏火傷するって😱

こちらのハイテク芝そんな事なく😳

全国の幼稚園や保育園なんかにも

使用してあるらしいよ🩷

しかもSDGs


気になる方は是非「山田商会」へ🫶




夕食は簡単に

挽肉とゴボウ、人参を

甘辛く炒めて

かきまわし😍

(炊き込み混ぜご飯)

ご飯にも軽く下味つけて

炊くのがポイント☝️

息子。大葉のせ大絶賛で食べてた🤣


めっちゃ簡単なので是非❣️

冷めても、おにぎりにしても美味しい🍙



​ここからは雑談🙈


#セクシー田中さん

もー🥺めっちゃ良かった‼️

本当に色々よかった😭

あの

笙野の父親の昭和脳が無理😇

奥さんが出掛けるってなると

一言目に

俺の飯は?

うぜーーー😇

1人でなんとかしろや。

幼児かよ。妻を奴隷扱いするなよ。


あのお母さん見てて思ったけど

家族ももちろん大切だけど

自分の人生もしっかり生きるべきだよね

「自己犠牲」

これしてると心がどんどん荒んで

 人を妬んで嫉妬する。家族に冷たく当たる。

そしてまた自己嫌悪に陥る。


ちょっと遊んでると「家庭、育児放棄」とか

「子供がまだ小さいのにネイルして」とか

言ってる人いるけど😇

まぁそんなに他人に興味あるの凄って思うけどw


自分の人生大切に生きればいいと思うハート

いつも言う「自分の機嫌は自分で取る」

迷ったら「ときめく方を選ぶ」

これに限る🫶


にしても

アキオ息子の倫太郎

キャラ変がすごい🤣



#たとえ、あなたを忘れても

俺の何が良いの?

やっけ?空が美璃聞いてたの。

私もずっとそう思ってる😇


空の何が良いの?

顔か。顔やろな。まぁ顔やな。

実に中身のないドラマ

なんか脚本古臭いw

仮に

「自治体が町おこしに企画、撮影しました」

言っても

「なるほど」って納得できるレベル😃

あれ撮影場所って神戸?


でもね堀田茜ちゃんの演技は好きハート

大奥でファンだわ‼︎泣き演技うまい‼︎


#新妻不倫

どこが新妻不倫やねんw

ドラマタイトルはよ変えとき🤣


#ムロさんのやつ

ムロ劇場🤣

元気になってよかったハート

テンポ良いし楽しい♪


#あたりのキッチン

#おいしい給食で心を浄化☺️


#5時9時  プロポーズ大作戦 再放送

山Pカッコ良すぎてやばい

どすとらいく🙈


#ラストフレンズ

あな忘と同じ脚本家なんやけど🤣

(平成時代はよかったんかな)

こっちはめちゃくちゃ面白い‼️



イベントバナー

今日届くー❤︎ 

毎日愛用

早く届いてー笑

ピンク、ブラック、ブルー愛用❤︎

このブランド好き‼︎

めっちゃ良い香りで癒される☺️

今日も鯖の味噌煮だよー笑

丸ごと1匹分‼︎3回購入🫶

ゲランドも好きやけどこちらの