こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




まずはレシピハート
以前育児雑誌でも紹介した
枝豆の炊き込み混ぜご飯♡
めっちゃ簡単やけど
甘辛で止まらない味😋

下味つけて炊いたご飯に
甘辛の具が合わさって
本当に美味なのー😍
男子が好きな味!!!


では作り方です下矢印
材料    2合分
枝豆   鞘付きで200g
米  2合
A醤油、和風だしの素  各小さじ1

人参  半分くらい
鶏モモ肉   150gくらい
ごぼう  あれば半分
B甜菜糖  大1と1/2
B醤油、日本酒  各大2
B和風だしの素  小1
本みりん   小1

1、研いだ米とAを釜に入れ、2合の目盛りまで水を加え炊飯します。

2、枝豆は塩でもみ合いして熱湯で5分茹でて、ザルにあげます。冷めたら鞘から取り出します。

3、人参、ごぼうはささがきにします。鶏モモ肉は小さく切ります。

4、フライパンに米油を少し入れ、3を炒めます。
肉に火が通ったらBを加えて煮詰め、仕上げに本みりんを加え火を止めます。

5、ご飯が炊けたら4を加えてよく混ぜ、食べるだ直前に枝豆を加えて混ぜたら完成です。味が薄く感じたら塩で味を整えてください。

*肉は鶏挽き肉でも
豚こま、牛コマでもなんでも🙆‍♀️

*まぁ枝豆なくてもw

冷めてもめっちゃ美味♡
おにぎりに🍙


さて♡
今日はご新規様多々の
レッスンでしたハート
滋賀県愛知郡からはリピーター様
あいちぐん。やなくて、えちぐん。
って読むらしい🤔笑
愛知県一宮市、江南市、そして岐阜市ハート

初めましての皆様ですが
レッスンしてるうちに
色々会話が弾み♡

今日も驚きや沢山の美味しいが
聞けてめっちゃ嬉しかった😍

また明日、明後日レッスンの方
よろしくお願い致しますピンクハート
皆お一人様です🙋‍♀️




んでさ
バケットラビットのパン達😍
両親に貰ったー笑

思いっきり夕食後やったけど
味が気になって気になって
我慢できず食べるよね😇

ここ店内が映えるパン屋だよね?
バケットがオシャレに飾ってあるw
テレビで見て気になってたーピンクハート


まずはバケット😋
もっちり食感にびっくり!!
クラムも硬くないの!!!
湿気は関係ないもっちり具合ハート

パクパク食べちゃえる系
歯の生え変わり時期の子も
いけるバケット🥖w
子供達も美味しいーって
そのまま喜んでパクパク🤣

んで
クランベリークリームチーズ
美味しいに決まってる
組み合わせ🙊❤️
旦那はドライフルーツNGで食べへんから
私と子供達で!!
って分けたら
子供達の口に合わんかったらしく…

まるごとママのもの🐷
いぇーい✌️✌️✌️
軽いしペロリだよねw


んで
まんまるのでっかい
ブール

食べてびっくり😳😳😳
水が溢れそうなくらい
もっちり水分含んだパン!
湯種とはまた全然違う
んやけど
癖になる食感❤️❤️❤️
家族皆これが一番好きーで
意見まとまりました🙋‍♀️

てかね。無くなった😇全てw

バケットもやけど長時間発酵なんやろなー
とにかく生地が美味しかったピンクハート

餅が好きな人は好きやと
思うパン🤣


久々に感動パンでしたー🙌


ママ食べ過ぎやて
こんな時間にあかんやん
って娘に叱られたから🤣
いつもより運動量増やすわw

 


最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、はじめまして♡コメントありがとうございます😊ひいーばあちゃん??😳びっくり嬉しいです!!

2、いつもありがとうございます😊フルーツってお料理に色々使えるなーと勉強なりました♡
いや!あれは美味しいから大盛り食べれちゃいますw  なんならL L🐷
自分でお灸を!!悪いところは熱くないんですね!びっくりです😳😳😳   顔に鍼痛くないんですよ♡血行良くなり上がるから即効性が癖になりますw  

3、コメントありがとうございます😊あー!はちみつ胡桃ー♡間違いなく美味なやつ!!  鍼の詳細をこちらに記載できないため、インスタからDMいただけますか?🙏よろしくお願いします♡

4、コメントありがとうございます😊えー!前日に!まさかのw  あっ!タイの出汁で作ったオリジナルカレーライス。大盛り無料ってのもありましたよ😋こちらもめっちゃ気になりました!!

5、いつもありがとうございます😊産後にちゃんと骨盤矯正行かれてて素晴らしいです!!ちゃんとやっておかないと腰痛、変な場所に贅肉つくって聞きました💦切開やったしまぁいいかと放置してました😭   インコスだったのですね!!何か目新しいものありました?♡

6、いつもありがとうございます😊飛騨牛最高ですよねー♡しかも今日ゴルゴンゾーラソースだったなんて!それが一番好きなソース♡あのマンゴーパフェも食べたい!てか予約してあるし早く行きたい🤣❤️    もう次回予約?笑  私も夏休み明けに自分お疲れ会に行かなきゃ笑