こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は

ホワイトチョコと

ピスタチオのスコーン❤︎

 これも大好評で嬉しい😍


スコーンレシピまとめあるので是非🫶
この夏はお菓子もパンも
全然作らんかったのに
(おやつは果物ばっかり食べてた)
秋になって焼き菓子作り開始🙌
夏は焼き菓子は欲しない😂


スコーン生地もお任せ😍おすすめフープロ‼︎

そして

ほうれん草が

沢山収穫出来る様になり😍

黄金比の胡麻和え

あと一品やお弁当のおかずにもおすすめだよ🙌


急に寒くなってきたし

焼肉屋さんの辛口クッパ

もおすすめ😍
焼肉屋さんより美味しい自信あるw
何度も何度も何度も
きっと私よりお試ししてもらってる🤣

急に鍋が恋しくなった

発酵鍋

昨年も何度も何度も作って頂けまた今年も😍
私もこの鍋大好きで
白菜収穫出来たら作ろーハート

今まで暑かったから
白菜が巻かないんだよね😂
寒くなってきたからこれからぎゅっと巻くかな♪



週末は

給食当番の白衣アイロンがけ

いつになったら白衣撤廃なのかw

でも結局エプロンでもアイロンかけるか🤣


これ9年目。あと4ヶ月😭

早く卒業したいw



さて
クリスマスツリー出すか
もう出すのいっかw と思ってたけど
娘が出す‼︎って言うからさぁ😂

あかんね。子供大きくなるにつれて
どんどんイベントやらんくなるw
私の心が老いたのか😇

組み立ても簡単‼︎枝も葉もふさふさ🫶


​ここからは雑談🙈


#単身花日

あーなるほどね🧐

花(新木優子)と片山(田中樹)は

キョウダイやったんかー(異母かな)

で。花の旦那は桜木(重岡大毅)とそっくり。


花と清水(スナックママ)の初恋は桜木

そっくり桜木と清水は付き合ってたけど

花に取られたわけね💔


で。そっくり桜木と結婚したはいいけど

DV酷いとかでやってしまい手伝って埋めた?笑

で、その事知ってるのはキョウダイの片山


花は気がおかしくなって?

初恋の人の桜木が目の前に現れて

昔に浸ってんのか。なんなのか。

おもろいやん😃


#泥濘の食卓

やっば🤣すっごwww

不倫相手が奥さんと

同じエプロン付けて料理してんの🤣

奥さんは不倫知らん

これ旦那が見たら何て思うやろw

これイケメン息子可哀想やなぁ

息子は父親の不倫相手が好きやしなぁ


にしても

息子の幼馴染が狂ってる😇

次回楽しみー🩷


#新妻不倫

セリフ聞くと

身体がかゆーーーい🤣

これ「カット!」って撮影終わった後

絶対爆笑してるって。

でも最高ですw



#ゼイチョー #ヒットマン #フェルマー

#あたりのキッチン #おいしい給食

#サブスク不倫

も見た🙌


山Pの

#プロポーズ大作戦も視聴追加しましたw


イベントバナー

使い勝手良い😍ケーキにもピッタリ‼︎

あと3枚欲しいw

このショップのニット良さげ❤︎

年末年始用に❤︎大人気商品

このホタテも❤︎

これZIPでやってたやつー😍

可愛いなぁ🥹

ぷりぷりで美味しそう♪

枝たっぷりふさふさツリー🌲

これめちゃくちゃいいやん😍