こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は
息子にリクエストされてた
おやつ作りを🫶

さつまいも1キロ以上

使ったと思うw

六三郎(フードプロセッサー)で簡単に滑らか🥹

甜菜糖、生クリーム36%

卵黄(シフォン残り)

バニラオイル、無塩バター

混ぜて火をかけてねりねり

ある程度冷めたら成形して

(1個40g)

卵黄➕本みりん混ぜたのを塗って

アラジンで

焦げ目が付くまで焼く🙌

焼けたら蜂蜜➕お湯混ぜたのを

ペタペタ塗って

まんまるスイートポテト完成❤️

途中味見して芋減ってたけどw

26個できましたハート


ある程度冷めたほうが味が馴染んで

めちゃくちゃ美味しくなるの😍

皆大大大絶賛🙌


今回は計らず適当に作ったけど☜

こちらに美味しいレシピあります

下矢印下矢印下矢印


今朝🥹
あの息子が修学旅行へ🚌
京都、奈良へ出かけました🥹


ひとりでお泊まりなんて
幼稚園のお泊まり保育以来w
心配しかない
😇😇😇


もちろん本人は準備しないので☜

なぜか私がやってる

パジャマセット

予備の服一式セット

2日目の服セット

何がどれだけ入ってるかも記載


財布の中身

普通に重ねて入れてると

出した時うわーとなって

お金がうわーとなりそうなので

1枚づつ半分折り


すぐ車に酔うので

(20分でアウト)

酔い止め必須

頭痛はほぼないけどとりあえず


初めての折りたたみ傘

おりたたみ傘の開け方、閉じ方

しまい方も練習


初めての腕時計

腕時計の付け方、外し方も練習

外れなくてお風呂の時焦ってそう

また、付けれなくて焦ってそう😇


もちろん本人と持ち物も確認

どこに何が入ってるかも確認🙆‍♀️

 


息子の場合

何よりも食事の心配がある🤣

質の悪い粗悪な物、過剰な添加物入り

不自然な人工的な食べ物

加工肉が苦手で口にしない


食べれなかったら

とりあえず白米は食べて‼︎

と伝えてあるし先生にも伝え済みw


2日目は

お家で沸かしたほうじ茶

じゃないけど

アルプスの天然水は飲んで

水分補給はして‼︎

と伝えてある


ペットボトルのお茶が飲めなくて😇

ビタミンC(酸化防止剤)入ってるから

その味が無理らしいw

なのでペットボトルの天然水に変更(無添加)



忘れ物してこないかなー

色々無くさないかなー

怪我しないかなー

ご飯食べられるのあるかなー

ユニットバスうまく使えるかなー

シャンプーのボトルの蓋開けて使えるかなー

ホテルのドライヤー使い方大丈夫かなー

お土産ちゃんと買えるかなー

朝ひとりで起きれるかなー

トイレ行きたくなったらちゃんと行くかなー

(外では嫌がる人)園児かよ。やけどw

♾️

心配しかない😇

最近旦那とずっと心配してるw


娘の時は上記の心配事は一切なし

全部自分で準備したし

食事の面も物の管理もなーんも心配ない🤣


同じ様に育てて

この差は何?性別?性格?

真逆すぎてびびる😇


男児ってこんな感じでした?

むしろ自分で準備できる子おるんかな?

これ。中学、高校生になってもママがやるの?笑



とりあえず

明日の夕方笑顔で帰宅

してくれますように❤︎

奈良の大仏を生で見たいらしい😍笑



今夜はきっと

とーーーっても静か😂

 


​ここからは雑談🙈

#インターホンが鳴るとき

不倫、絶倫、大車輪w

セレブ議員妻VSサレ妻

おもろい😃

でも消し方あっけないw


#推し上司

はい。妄想いっぱい少女漫画🤣



#パリピ孔明と

昨日から始まった#コタツがない家

見なきゃー🤣



イベントバナー

 そろそろニット❤︎

チクチクしないし本当に上質‼︎毛玉出来ない◎

思春期にも◎

これすごく良かった❤︎生地もしっかり‼︎



自然派ストア Sakura 本店