こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


毎月通ってる一宮
世界のパン教室😊

今回の国は

スリランカ🇱🇰

もうさ。ここも絶対行かないわ🤣

怖いもんw


メインは

マールパン

スリランカのカレーパン😊

スリランカは魚介を使うことが多くて

どのパン食べてもカレー味w

三角にするのがポイント☝︎


スリランカなので

チャイスコーン☕️

スリランカには

キャンディー、ウバ、ルフナ、ディンブラ

ヌワラエリヤ、サバラガムワ、ウダプッサワラ

と7つの紅茶の産地があり😊


チャイってミルクティーのこと

マサラチャイがスパイス入ったミルクティーのこと

今回はディンブラ茶葉とチャイのスコーンハート

アイシングもチャイで😍


そして

シナモンロール

スリランカのセイロンシナモン❤︎

中国系の「ニッキ」って言われるシナモンと

全然香り違うやん😂

東京のhari風に正方形で♪

あとサンボル2種類ハート

お菓子♡


生地もっちりうんまーハート

カレーパンなの‼︎

これは生地簡単やですぐ再現出来そう🥹

シナモンロールはブリオッシュ生地なので

トロけて最高ーーー🐷

紅茶のいい香りーハート

サクっとめっちゃ美味しかった‼︎

これは

紅茶漬けのフルーツケーキ

たーーっぷりのフルーツとナッツと☺️

でも油脂類不使用なの‼︎

ずっしりおいしかった‼︎


あー❤︎

色々学べて楽しかった😍

マールパン夏休みのお昼ご飯に焼いてあげよ👍

多分w



そして一宮市で

お気に入りのお店が

あんこや

この「あんころ餅」が

とんでもなく美味しい😂

中によもぎ餅‼︎

粒あんの粒感、甘さ、餅の柔らかさ

よもぎの香り

そしてほんのり塩味がやみつき🥹ハート



最近の夕食🐟

そして何度もリピート🤣

あの鯖の南蛮ソース❤︎

生野菜もたーっぷりのせて😋

子どもたちもパクパク食べてくれるから嬉しい👍

下矢印下矢印下矢印


青魚を食べる頻度が格段に増えた!

何度もリピートしてる無塩、骨なし鯖❤︎



さて

昨夜ドラマ#CODEなう🤣

個人懇談まで見よw

買い物も行かなきゃー



 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 これ持ってるー❤︎楽天で買えるのか!!

崇拝してる岐阜の和江鍼灸師さんおすすめなの❤︎

ほうれい線に軽く叩くようにして塗り込む

これ全部セット‼︎

 これ可愛い❤︎

秋にも使えるジレ❤︎

これも形綺麗😍

元値¥21,000だからお得🉐



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】