こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日はずーっと前から行きたかった
お菓子レッスン予定だったけど
先生のご事情で延期に😂
 

後回しにしてた事全部終わらせ
暑過ぎて🫠
お昼は

麹ラタトゥユそうめん❤︎

そうめんに昨日の麹ラタトゥユと
麹ジェノベーゼものせて
オリーブオイル垂らして🤤

これめちゃくちゃ美味しかった‼︎
しまったー
もっとそうめん茹でればよかった🥹笑



昨日の

アボカド照り焼きハンバーグ❤︎

大玉アボカドだったので1/4個づつ

大好評😍

またこれがいいって❤︎

アボカドがトロけて

肉汁ぶしゃー照り焼きハンバーグと相性良すぎ👍


写真忘れてさ。息子食べてる途中のw



あと

お庭のプランターで育ててる

フルティカトマト(中玉)

これ皮薄くて甘い‼️

昔スーパーでフルティカ買って

甘くて美味しかったの覚えてたから今年初挑戦💪

この会社の美味しいからメモ✍️


🍅栽培ポイント🍅

脇芽はこまめに取ってる🙆‍♀️

肥料は

こまめに少量ずつあげてる🙆‍♀️

(義父がw)

きっとタイミングが良いんだろなー笑


あと

ジャンボピーマン大量😍

とんがりパワー🫑

大きさ伝わる??笑

種少なくて肉厚で甘いの‼️

子どもたちも大好き😍

娘のiPhoneくらいある🤣


リクエストされてるコレ予定🫑

我が家の肉詰めは丸ごと😋

アラジンで焼くだけ‼︎

でもさ。

ピーマンデカ過ぎて肉だねめっちゃ必要やん😇



あとは

トウモロコシも収穫🌽

収穫したらすぐに袋入れて

チルド室でキンキンに冷やす‼️

さっきお昼に食べたけど

薄皮でめっちゃ甘かった❤️


さらに

坊ちゃんかぼちゃも収穫

さつまいもと同じで収穫したては🙅‍♀️

しばらく置いておきます❤︎



夏はとにかく畑野菜の消費

田舎農家あるある👩‍🌾

ピーク時は夏野菜ばっかり

それしか出てこんで。



今夜は

息子リクエストの

スパイス麹カレーにする😍



​ここからは雑談🙈


#ホスト相続

ずっとカネチそっくりなホスト

いるなーって思って見てて

気になってググったら

本人だった🤣🤣🤣



#明日カノ

旦那がスナックぐらい

行ってもええやん😇

内容は本当に令和のドラマだった



そろそろ

新ドラマの予告まとめ見よー❤️




イベントバナー

 

毛穴のお掃除に❤︎1つで約半年もつよ☺️